※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで食べるのが難しいですが、朝はみかん、昼はUFO、夜は一汁三菜が食べられる時もあります。間食はプリンやアイスが楽ですが、ご飯のおかずに悩んでいます。外食はOKです。

つわりで何食べたらいいか分かりません。
吐き悪阻でとにかく食べたら吐いてて、それはいいんですけどおかずによっては食べてる途中で気分が悪くなったり吐いたりします😭
お腹は空くし、食べたいんですけど、何食べたらいいかわかりません😭😭
特に朝ごはんが全然食べられなくて、最近はみかん1個です。
昼は日によって変わり、今日はUFO食べれました。チンする系の麺類はダメです。
夜は元気な時は普通の一汁三菜がいけますが、無理な時は飲み物だけとかです。

合間に食べるものは、プリンとかアイスが楽ですが、ご飯のおかずとなると分かりません。
朝ごはんと昼ごはん、何食べてますか??
外食はなんでもいけます。なんなのこの謎の体は😭😭

コメント

ままり

1日ゼリーだけとかアイスだけの日とかもありましたが、食べれそうな物を少しだけ食べるだけでも大丈夫だと病院からは言われてました😊
水分はたくさん摂るように気をつけてました!

私は、マックのポテトやパン、果物、小さい袋のスナック菓子など食べたりでした💡
けど食べたい物無さすぎて何食べたらいいか分からず毎日食べ物検索してました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日ゼリーだけの日もありですね😭
    元々食べるの大好きで、夜ご飯何にしようかなって考えてる時間が楽しみだったんですけど、今ほんと何も食べられなくて😭
    食べられないけど食べたいみたいな😂
    食べ物検索してます!!でも検索してたら吐きそうになってきます笑
    パンや果物のストックを準備します🙇‍♀️

• 11月6日
  • ままり

ままり

茶碗蒸し、湯豆腐、春雨スープ、けんちん汁、卵ぞうすい、にゅうめん、ゆで卵、鶏ささみの中華風サラダ、酢の物、ナスの煮浸し、カニカマサラダ、ホットサンド、冷麺、お茶漬け、ビーフン、具沢山味噌汁、ツミレスープ、シチュー

いかがでしょうか😂💦
    検索するときついとの事でしたので、頑張って記憶を遡ったり、食べれそうかなと思う物を考えてみました!

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しすぎます😭😭ありがとうございます😭😭😭😭
    マリア様のようなお方です🥺🤲🏻
    味の薄い麺類、食べれそうな気がします!!!
    こちら参考にして明日から乗り越えたいと思います😭✨

• 11月6日
はーくんママ🔰

吐き悪阻きついですよね💦
私は冷やしたご飯にごま塩かけて食べてました!
しばらく卵料理がダメでした😩
アイスの実が1番食べやすかったのでよく食べてました✨

私も外食は何でもOKでしたが帰宅すると安心するのか?なぜか吐いてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごま塩!!ごま塩を買ってましたか??作ってました??
    アイスの実食べやすそうです…さっぱりしたものしかなかなか受け付けないですよね😭😭
    外食なぜかいけるんですよねぇ不思議です😵‍💫✨

• 11月7日
  • はーくんママ🔰

はーくんママ🔰

ごま塩買ってました!!
    味の濃ゆい物とか食べたい気持ちはあるんですけどね、、、さっぱりしたものがつわり中は1番安心して食べれました😂
    ガリガリ君等氷系のアイスがオススメです✨
    外食はやっぱりお金払ってるからーって思っちゃうんですかね?笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごま塩売ってるんですね!みてみます😳
    氷系アイスもよさそうです!アイスBOXとかもいけそう🥺👏🏻
    外に出て遊んだり用事してたりすると大丈夫なのに、家でまったりしてると吐き気がくるんですよね😭😭ほっとするからかな…

• 11月7日