※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が抗生剤のクラバモックス小児用ドライシロップを嫌がり、チョコレート解禁前で食べられず困っています。食べさせる方法を知りたいです。

薬大好きな娘で今までもいろんな薬を飲んできましたが今日鼻風邪拗らせてもらってきた抗生剤のクラバモックス小児用ドライシロップがダメみたいです😂他の抗生剤は今まで問題なく飲めていたのですが…確かに味とかの前ににおいが良くよくないですね…

チョコレートやチョコレートアイスがいいとのことですがまだチョコレート解禁してないんです💦イヤイヤ期絶頂ですでにお菓子や果物でお腹を満たそうとするので出来れば解禁したくありません…
なんかいい方法ご存知ないですか?今日はヨーグルトでなんとかギリギリ飲み切りましたがイヤイヤ絶頂娘は明日誤魔化せる気がしません😂

コメント

咲や

少量の水で溶かしてスポイトで無理矢理流し込むのが1番楽ですね😂
うちの子も薬は水に溶かしたら普通にコップで飲んでいたのですが、大人でも苦い薬ランキング上位の利尿剤はダメだったらしく(薬剤師によると子供はミント味)スポイトで無理矢理1日2回飲ませています😂
これが半年ぐらい続くと思うと、結構大変ですね😭

• みぃ

みぃ

お返事遅くなりました!結局色々やってバニラアイスがまだマシかな?といった感じです😂
    でも飲ませるのには苦労してます💦
    なんとか頑張ってくれているので今のところこれで頑張ります😱

• 11月9日
  • 咲や

咲や

うちの子、これで薬飲んでくれました😭
    私も味見しましたが、カカオ80%以上の苦いチョコレートという感じで甘くないです🤣
    砂糖とかも入ってないので、オススメですよ☺️

• 11月9日
  • みぃ

みぃ

こんなのあるんですね!!
    試してみます😊
    ありがとうございます💕

• 11月9日