※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
お出かけ

3月出産予定のプレママです。ベビーカーはb型だけでもいいでしょうか?b型でおすすめのベビーカーと費用について教えてください。

3月出産予定のプレママです!
ベビーカーを買うのにa型、b型両方いけるやつを買おうか迷っています。
だけど、対面でベビーカーを押す期間も短いし、なるべく小さい間は抱っこででかけたりしたいと思っています。
それなら、b型だけでもいいでしょうか?
また、b型でおすすめのベビーカーあれば教えて欲しいです!
赤ちゃんを迎えるにあたって大体どれくらい費用がかかったかも教えて欲しいです!

コメント

たぴmama🔰

3月末に出産しました!
私は外に出る時期に暑くなるなぁと思って新生児から使える両対面のベビーカーを買いました!
joieのスマバギです✨️
赤ちゃん用品店にいくと最新型だと5~7万くらいするかと思いますが、スマバギは3万くらいだったのでB型が欲しくなっても3万くらいのB型を後々買うとしてもトータル金額変わらないかなぁと思って😅
ちなみに今はまだB型を検討はしてません🙂
そこまで旅行とかお出かけに使わないので🙂

• megu

megu

なるほど!!ありがとうございます!調べてみます!

• 11月6日
newmoon

日常的に車で生活しているのであればB型からでも大丈夫かなと思います。そうでなければベビーカーないと大変だと思います💦
B型が使えるようになるのは大体腰座り7ヶ月頃〜。
個人差ありますが我が子はもう9キロ超えていました💦
赤ちゃん抱っこして自分の荷物と赤ちゃんのお世話グッズ持つだけでもかなり重たいです…ミルク育児だと尚更💦
うちは長女2歳半でリベルに乗り換えました。

• megu

megu

なるほど!基本的に車です!
    ありがとうございます!

• 11月7日