※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めての食材について、野菜等初めての食材を食べさせる時、レトルトは使っても大丈夫でしょうか?一品ずつ試してみるつもりです。

離乳食初めての食材について

離乳食を始めたばかりです。野菜等初めての食材を食べさせる時、レトルト(お湯で溶くもの)ってダメですかね😅?もちろん全部の種類ではなく一品とかなんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!ほうれん草とか少量作るの面倒だったんでお湯で溶くやつでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。安心しました😆ありがとうございます!

• 11月7日
みずき🍓

ほうれん草や白身魚などは面倒なのでお湯で溶いたもの使ってました😊
いま4歳ですが好き嫌いなくなんでも食べてくれる子に育ってます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。それを聞けて安心しました。上手く取り入れていきたいと思います😁

• 11月7日
はじめてのママリ

白身魚とか面倒だったのでキューブのやつ使ってましたよ!
使えるものは使った方がいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、白身魚の買ってしまいました😆コメントありがとうございます😁

• 11月7日
ゆりママ

全然いいと思います!
私は、ほうれん草やコーンは、生協の冷凍の使ったりしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みなさん使われていると聞いて安心しました😆

• 11月7日
るな

全然良いと思いますよ〜!✨
友達は最初の食材全部ベビーフードでした!白身魚とか調理が面倒なのでレトルトが良いと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおーすごいお友達ですね。聞いて安心しました。教えていただきありがとうございます☺️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食はじめたばかりです👶
離乳食作るのって結構手間がかかりますよね…
基本的には手作りしたいですが、時間がなくて難しいときは有り難くレトルト使わせていただこうと思って買ってみました😂
いざとなればこれがある!と思えば安心感ありますし😊
全部完璧にしようと思うと疲れますし、手を抜けるところは抜きながらやっていきたいと思ってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。いざはじめてみたらこれ毎日大変だなーって思って💦

• 11月7日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私もBFあげてました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。上手く取り入れていきたいと思います!!

• 11月7日
あいなん

2人目はほぼレトルトでした🤣1人目頑張りすぎたなって今では思います笑
頑張らなくていい👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。先は長いですもんねー上手く取り入れていきたいと思います☺️

• 11月7日
ほそ

白身魚など自分たちであまり食べないものはレトルトあげてます笑あとめんどくさいとき笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。あまり食べないので、白身魚のベビーフードは買ってきました🐠

• 11月7日
  • ほそ

ほそ

ベビーフードもなんでもストックしとくのおすすめです!
    しんどいときとか結構使えます

• 11月7日
ゆきだるま

最初の少ない時は粉末使って、量が増えて来たらコープの裏ごし野菜で楽しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。上手く取り入れているかた沢山いらっしゃることがわかって安心しました😆

• 11月7日