※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

出品したパーカーについて匂いが気になるとの返品要求があり、写真を見せてほしいとのリクエストに、破損があれば処分してほしい旨を伝えたいが、住所は教えたくないという相談です。どうすべきか困っているそうです。

メルカリの質問です。

何回か質問してます!

私が出品側です!パーカーを購入してもらって付いてから
匂いがキツく状態が悪いから返品したいとのことで
私はカテゴリに傷あり汚れありにしていて写真も載せていました。匂いはよくわかりませんがうちの匂いだと思います

写真を見せて欲しいとお願いしたところこんなふうに返信来たんです( ; ; )

もし破けていたりしたら私の見落としなので返品はしなくていいので処分して欲しいとお願いしたんですけど、、
住居も教えたくないし、、

どうするべきですか?初めてで困ってます。

コメント

m

とりあえず、
メルカリ事務所を通して
相談してください。
傷あり汚れありにしてるなら
購入者の勝手すぎます。
入らなかったか、気に入らなかったかだと思います。


メルカリ事務所にて問い合わせ致しますので、お待ちください。

と返事するしかないです🥲

  • m

    m

    メルカリ事務所で問い合わせして

    購入者が、返品希望されてます。
    汚れあり、傷ありにしているので
    匂いがキツイと状態が悪いからと
    返品したいときました。
    住所を教えたくないので


    ってメルカリ事務所に問い合わせると、メルカリ事務所がやり取り確認して、最終的には
    売り上げは主さんにも
    入るかと思います。

    購入者側にもお金戻ります。

    • 11月6日
  • m

    m

    数日間はめんどくさいですが、、
    メルカリ事務所に何回かお世話になったので、
    しっかり答えてくれます。

    今日事務所問い合わせしたら
    明日にはくると思います。

    • 11月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    どこから事務所の方に連絡できますかね( ; ; )??
    初めてなもんで何もわからずで汗

    • 11月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    できました!
    この場合お互い解決しなそうで不安です🫤
    住居教えるのってメルカリのルールでいいんですかね。

    • 11月6日
  • m

    m

    アプリ開いて

    右下のマイページ押して

    下にスライドしたら

    ヘルプセンター

    出てきて
    取り引き中のやつが出てきます!
    色々触ってると、
    チャット💬できるはずです!

    • 11月6日
もな👠

事務局に連絡したら取引キャンセルになって返金されませんか?
もしそうなら相手側にお金は戻るので、処分してもらって構わないと言って大丈夫です。
住所を防犯のため教えたくないためってはっきり言っていいと思いますよ!

🐏

証拠とは、、?
きちんと確認しなかった購入者が悪いですね💦

いちこ

事務局に言いましょう😭
最近メルカリでそういった詐欺みたいなものが増えてるみたいですよ💦
事務局が入れば、お金は戻ってきて、商品は手に入るので、わざといちゃもんつける人がいるみたいです💦