※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
産婦人科・小児科

小児科に行き、息子がインフルエンザで薬をもらいましたが、咳がひどく38.4度の発熱があります。気管支が弱いと言われました。特別な薬は出されるでしょうか?

インフルエンザになった時て何か特別な薬出されますか?🥲最近小児科が予約とれなさすぎるしお家に解熱剤あるしなあと💊年長息子が今発熱38.4あり咳が酷いです!先週小児科にいき薬は出されてます。胸は雑音も入ってるみたいで気管支が弱くなってると言われました。幼稚園ではインフルエンザで学級閉鎖だらけです!

コメント

ままり

タミフルは発熱後48時間?までに服用したほうがいいと言われ処方されました!

  • りの

    りの

    明日病院つれていってみます🙂
    熱下がっても熱が1回でてるからつれてくべきですか?🥲

    • 11月6日
ありさ

タミフルぐらいじゃないですかね?😊
肺の音が悪いなら悪化したら呼吸状態悪くなる可能性もあるので診てもらえるならもう一度診てもらう方がいいのかなとは思います💦

  • りの

    りの

    風邪薬だされましたがよくなってなくて🥲土曜日にもらったのでまだこれから効いてくるのか🥲
    明日熱下がっても病院つれていったほうがいいですかね?🥲

    • 11月6日
  • ありさ

    ありさ

    朝に下がって夜また上がってくる可能性はありますし、咳がひどい、薬飲んでるのに良くなってない熱が下がってても念のために診てもらいますかね💦

    • 11月6日
  • りの

    りの

    かぜ薬のませてたのに謎に発熱しました😭全然熱出さない子なのでお家に解熱剤がなく下の子の飲ませちゃいました😉
    明日念の為小児科つれていきます!

    • 11月6日