※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
お出かけ

秋冬のお出かけ時の服装について、室内は暖かいけど外は寒い場合、どんな格好がいいですか?移動は車と抱っこ紐です。

お出かけ時の服装について
抱っこ紐で暖房の付いた室内にいました。
私も汗ばんでしまい、暑かったからか抱っこ紐がいやになってグズグズ…😭
3時間ほどで帰宅できるくらいの短時間でしたが、家は寒いので同じ服装にしてしまい、可哀想なことをしました…。

秋冬のお出かけ、室内は暖かいところが多いと思いますが外は寒いですよね…そういうときはどんな格好していきますか?移動は車と抱っこ紐、ベビーカーはまだ未購入です。

コメント

ママリ

今くらいの時期なら半袖を着せて、外では上着を着せて調整しています!

とにかく暑かったらすぐ脱げる服装にしています🫠💦

また、足元も長ズボンとかではなく、かぼちゃパンツのような短パンに靴下を履かせて、最悪抱っこ紐付けていてもすぐ脱げるようにしています🧦

• はじめての育児

はじめての育児

半袖で充分ですよね🥲長袖ロンパース着せてたので、暑すぎたと反省です…。抱っこ紐からおろすことがないので、上着というより抱っこ紐カバーをするのが良さそうですね💦
    靴下いつくらいから履かせてますか?今まで一回も、履かせたことなくて💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

自分より赤ちゃんの方が体温高いから難しいですよね🥲💦

たしかに抱っこ紐カバー良いかもしれないです!
    あとはベストタイプの上着もよく着せてます🥰✨

夏頃は必要無かったので履かせ始めたのは6ヶ月頃からでした🧦!
    でも正直履かせるの少し難しくて、レッグウォーマーを買おうかなと悩んでいます🤣
    それならすぐ足裏を触って汗かいているか分かりやすいので🤭

• 11月6日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうですよね💦私自身も汗かきで、より暑かったと思います💦

ベストも調整しやすいですね☺️ありがとうございます✨

長袖ロンパースも足部分は短いので寒くなってきたらレッグウォーマーかな〜?と思ってました!靴下難しいですよね🧦

• 11月6日