※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人を憎みながらも離婚できず、仲良く見せかける夫婦についての相談です。割り切った関係か、そのまま我慢するか悩んでいます。ご意見をください。

ご主人のこと◯ぬほど憎くて嫌いで仕方がないけど、子供やお金などの理由で離婚しておらず、ご主人にも仲の良い夫婦を取り繕ってる方っていますか?

私は嫌いで主人に不幸が訪れろと常に願っていますが、離婚はできない為必死に生活しています。

嫌いな気持ちを全面に出し、割り切った関係になるのか
このまま騙し騙し掌で転がす方が良いのか
迷っています。
ご意見ください!

※そんなに嫌なら離婚しろ等の意見はお控え下さい。
それぞれ離婚できない事情がありますので。

コメント

はじめてのママリ

嫌いな気持ち全面に出した結果旦那さんから見放されてめちゃくちゃ後悔してる友人を知ってるので露骨に出すのはやめたほうが良いのかなぁと思います!🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます!
    そうですよね。私も自分の気持ちさらけ出すとそのリスクがありますよね💦
    見放されたということは、離婚されたということですか?
    それとも離婚していないけど、関係性が最悪だということでしょうか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚されました!

    相手の中でも限界が来てたのでどっちもどっちだったみたいですが態度に出された途端旦那さんも何かがプツンとキレたみたいで別れました。

    でも、奥さん側は離婚したいとめっちゃ言ってたのにいざとなったらめちゃくちゃ謝って離婚したくないって縋り付いてたみたいですが結果的に別れました🥲

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    奥さん側はいきなり離婚したくないとなったのは何故でしょうか?
    私は金銭的なもの、世間体がかなり大きいです。
    シングルになると本当に覚悟して働いていかないといけないので、、

    やはりある程度は内に秘めた状況がいいですね🥲

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫側が離婚したいと思ってたと知らなかったみたいです。
    だから、図に乗ったというかそういう感じで接してたんだと思います。

    結果的にもう男の人はプツンってキレると本当に何言っても曲げないくらいになるのでやはり、子供のためにも態度に出しては良くないのかなぁと思います😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞きますが男の人ってプツンと何か糸が切れるとムリになると。
    ほんとなんですね!!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私の両親がまさにそんな感じでした。子供の立場になってしまいますがお互い嫌いあってるのを見ながらの生活は辛いので、離婚しないなら仮面でも仲の良いふりして欲しかったのが正直な気持ちです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    子供の事思うと仮面夫婦でも取り繕うのがいいと思いました!!ありがとうございます!!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

同じく毎日旦那が憎くて仕方ないです!
今年くらいから嫌いな気持ちを抑えられなくなり、全面に醸し出しちゃっています😭
子供の影響に悪いなとは思っているのですが、抑える事が出来ずに旦那に対してかなり冷たく接しています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてホッとしました。
    本当に憎いし地獄へ堕ちろとさえ思ってしまいます💦
    本当に態度抑えきれないですよね。
    何かご主人をそう思う理由があったのでしょうか?

    • 11月6日
ももち

私も金銭面の関係と子供のために、なるべく普通にしてます。
子供いなかったら即離婚男です。
色々面倒くさいので、心の中で思ってるぐらいがいいと思います。
イラつくことばかりですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります。
    うちも子供がいなかったら即離婚です。

    どう思えば?どのようなモチベーションでいれば、態度に出さないようになれますか?😫

    • 11月6日
  • ももち

    ももち

    うちはイラつくことがあれば言う、態度に出す、それ以外は必要以上にあまり話さないようにしてます。
    それぐらいがちょうどいいです。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどその都度不満は言うのですね!ただ必要以上には言わない。勉強になります。
    私は言い出すと必要以上に言ってしまいます。
    そうさせるのは旦那なのですが(笑)

    • 11月7日
ととちゃん

ものすごーく大嫌いで
ため息しか出ません。

日中は、こちらに非がない程度の対応はきちんとしています。
うちは生活費もほぼ入れないクズなので、早く捨ててしまいたいんですが、いろいろ事情ありますよね…😂


申し訳ないけど 本当にいなくなって欲しいと心から思う。
そんな奴を選んだのは自分と言われたらそこまでだけど、
娘にはこんな奴をパパにしてしまって本当に申し訳なく!😭🙏🙏🙏

無料のシッターと思って耐えている日々です。

存在や発言がストレスなので、
とにかく何かに役立ってもらうしかないと 日々思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎます。笑
    私も本当に婚姻関係にある内にいなくなってくれれば‥
    とさえ思っています。

    お金でしか父親の価値返せませんよね笑

    確かに便利な部分はうちもあるので、他人が子守してくれれば感謝するしそう思うことにしてます‥

    ただ日々苦痛すぎませんか?

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

時差があってごめんなさい。
同じくです…
ほんとただただ憎いです。
一緒恨んでいます。
いなくなってほしいです。
でも私1人では養えないため一緒にいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りなんです。
    私も自分に収入力がなく、身体も持病があって弱くこれか
    ら1人で子供を養える自信がなく仕方なく離婚していません。
    毎日毎日いなくなってほしい、と思っています。
    とにかく憎いんです。(笑)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も持病があり弱くてなかなかフルで働けません。
    同じような方がいて少し救われます😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね。
    私は午前中3時間働くだけで精一杯です。
    家事育児との両立を考え(昼寝とか休憩時間も必要)1人で養っていくことは難しく‥
    仕方なく離婚せずにいます。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたらいいですかね😭

    • 11月20日