※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
ファッション・コスメ

半袖ワンピースにジャケットは寒いか心配です。寒さ対策はどうしていますか?コートを着ずに行く予定ですか?

卒園式や入学式で子供が着るフォーマルな服を探しているのですが、半袖ワンピースにジャケットが多いようですが、式の当日って寒くないですか?

寒さ対策はどんなことをしていますか?
当日はコートとか羽織らずに行くかんじでしょうか?

コメント

ママリ

半袖にジャケットは寒いですね!
ノースリーブワンピにブラウス、ボレロで行きましたね。
半袖ワンピなら下に長袖肌着とか着せちゃっても全然いいと思いますよ笑
どうせジャケットなど脱がないですしね😂
コートは特に羽織らなかったです!

りん

地域やその日の気温によりますが、大体3月から4月なら関東15℃くらいなので、寒すぎるってことはないですね🤔
セットアップで売ってるものは大体ノースリーブにジャケットが多いかと思いますが、中にブラウスを着せるものですよね?更に寒ければインナーで調整すれば大丈夫だと思います。
うちは卒園式は制服で、入学式は袖ありのワンピースに薄手のジャケットを羽織りました。アウターは用意してないです!