※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供2人を連れて予防接種に行く際、抱っこ紐をしていた経験を持つ女性が、注射中に動いたらどうしようか心配しています。次回の健康診断での対応も不安です。

予防接種の時の抱っこ紐について

親の予防接種で子供2人病院連れて受けに行かない時子供たちってどうしてますか??実家等預け先ない、一時保育も無理で3歳と11ヶ月連れてったんですが、下の子抱っこ紐したまま予防接種しました。
注射中に動いたらどうしようと思ってドキドキしたのですが、あるあるですか??
数日前の健康診断の時の採血も抱っこ紐したままでした。数日後に総合健診等あるのですが、レントゲンの時とかどうしようと思ってます。

コメント

もな👠

私も産後1ヶ月くらいで次男抱っこ紐したまま、注射打ってもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか、、、そしたら普通なんですかね??そこそこ月齢進むと動くし、その間だけでも抱っこしてくれないのか、ってちょっとびっくりしました。

• 11月6日
  • もな👠

もな👠

看護師さんが、、ってことですか?
    確かに1人そばにいますもんね
    昔ならそれもありでしたが、今はコロナ禍で他人に抱っこされるの嫌がるお子さん増えてきてますからね😭
    自分からお願いしたら断られることは無いんじゃないでしょうか?💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😅看護師さんも忙しいのはわかっているのですが、抱っこ紐したまま針刺すって危険行為かなと思って勝手に抱っこしてくれるかと思っちゃっていました😅💦
    そうですよね!なんだか最近ちょっと落ち込むこと続きで悲観的になっていたので、私の用事で夫も仕事休んでくれないし予防接種も抱っこ紐したまま、健康診断も子供たち連れて、私ってなんなんだろうって悲劇のヒロインになってましたがあるあるならよかったです😅

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

下の子の注射の時は上の子は隣に待っててもらい、抱っこ紐外して注射してもらってました。
上の子の注射の時は下の子おんぶでした!

今はもう少し大きいので、看護師さんに手伝ってもらってます🥺
先天性疾患があったのでレントゲンは生まれてから何度も撮ってますが、いつも技師さんだけでやってくれてます!🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりにくくてすみません。
    親の予防接種です。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!それなら抱っこ紐のままやってもらってました😂
    レントゲンは技師さんが見てくれてましたよー!

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    上の方にもコメントしましたが、なんだか悲劇のヒロインモードになっていたので、落ち込んでましたがよくあることならよかったです。😅
    てっきり私が困ってても誰も助けてくれないんだ…と思ってしまってました😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー分かりますよ😭💦💦
    もしかしたら普段なら気にならないのかもしれませんが、色々重なっちゃう事ってありますしね…🥲
    抱っこ紐しないくらいで、チョロチョロ動く頃なら何も言わずとも手伝ってくれる看護師さんがほとんどなはずです✌️
    何かと助けてくれる人に出会える時も絶対あるので‼︎😭😭
    なーんかがっくりきますよね…でもあまり気にしすぎないでくださいね🥲

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    なんかメンタル落ちてるなと思ったら午前中から具合悪く悪くて39度の発熱しましたがワンオペです…もうなんか私ってなんなんだろうって思っちゃいます…
    そうですよね、ハイハイや伝い歩きでまだ歩けないので床に下ろすわけにもいかず😭
    ありがとうございます、少し前向きに考えます

• 11月7日
ミッフィ

上の子がまだ1人で座れない時は看護師さんが下の子を抱っこしてくれました!抱っこ紐しながら上の子も抱っこされたと言うことでしょうか?危ないですね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    親の予防接種で、上の子は横で大人しくしてくれてたのですが、下の子はまだ歩けないので床に下ろすわけにも行かず、ただ抱っこ紐したまま椅子に座ると動きたい時期でもあるので、私が抱っこ紐して下の子が暴れたら注射針怖いなと思いました💦😅

• 11月7日