※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

毎日毎日義母がちょこちょこ、イラっとすることを言ってきます💦今日は、…

毎日毎日義母がちょこちょこ、イラっとすることを言ってきます💦

今日は、
「だんだんデブになってきて、顔でっかくてかわいくなくなってきたよ」
って言われて、は?と思ったのですが、苦笑いでごまかしました。

完母で、息子がちょい飲みなので授乳回数が多くなっていて、飲ませすぎだと言われるし💦
ちゃんとうんちおしっこが、授乳にそった回数と量がでてるので、欲しがるときに授乳しています。
体重は現在3ヵ月と6日で7キロほどです。

言うほど飲ませすぎじゃないですよね?

コメント

母乳は、飲ませすぎとかないから欲しがるだけあげて大丈夫って教わりましたよ!
そんなこと言う義母さんはイラッとしますね😵スルーしましょ‼︎それか、母子相談?みたいなとこに連れて行って、専門家の人からガツンと言ってもらうとか…

• あや

あや

そうですよね!
    わたしも母乳は欲しがるときに欲しがるだけあげて大丈夫と教わりました💡
    イラッとしますよね😞
    機会があったら、一緒に連れて行って言ってること間違えてると、思い知らせてあげたいですね💦

• 2月28日
☆こさ☆

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫って教わりました‼
と言う私も義母に間隔あけなさいと言われました。3時間開かないとまだ飲んだばかりでしょって言われます(>_<)
泣くといつ飲んだの?って言われるのであやしても泣き止まないときは30分くらいサバ読んで答えてます😅笑
保健師さんに聞いたら、ある程度間隔開けるのも、欲しがるだけあげるのもどちらも間違いじゃないし、あとはお母さん次第だよと言われました。
聞いたことに答えてくれるならいいですが、口出しは本当にやめてもらいたいですよね😞