※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が女の子を産み分けしたいが、自然に任せたい。親のエゴで子どもの性別を決めることに反対。理由は自己中心的だと感じる。女の子が欲しくないわけではなく、自然に任せたい。

産み分けしたくないんですが、どうやって説得したら良いでしょうか😭

夫が女の子が欲しくて産み分けしたいそうなんですが、私はしたくないです😭

親のエゴで子どもの性別を100%じゃないにしろ決めるだなんてとてもできません。
理由も大きくなってから実家によく帰ってきてくれるとか、可愛い服を着せたいとか、孫を思いっ切り可愛がれるとか自分本位な理由で…

それはエゴだよと言っても、あまりわからないようです。せめてするなら、自分のために女の子に生まれてもらったくらいの自覚は持ってほしいです。

だけどやっぱりしたくない…😭
女の子が欲しくないとかじゃなくて自然に任せたいんです😭

最近のドラマでも、女の子が欲しかった母親にとって上の男兄弟は女の子の妹が生まれるまでの失敗作みたいな表現があり、余計嫌悪感があります。

コメント

yy

言っても1/2だよ?って感じですよね…

その1/2のためにあれだのこれだの色々考えて妊活するのはストレスで妊娠できる気がしない!それでも産み分けしたい?私はあなたと普通に妊活を楽しみたい!そこに子供が来てくれたらそれがすごい嬉しい!

って私なら言いますが
ダメでしょうか。。🥺

あのドラマですよね。
私も見ててなんだか胸がきゅぅってなりました🥺

はじめてのママリ🔰

産み分けをしても確約じゃないですし、旦那さんの物次第で性別は決まるので…
私なら、貴方の物次第だからねー
女性の私側がどうするもできないんだよね。って言っちゃうかもです^^;
女性側はX染色体を変えることできないですし…