※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が嫌いで、連絡が来るたびに複雑な気持ちになる女性がいます。他にも実母が嫌いな人がいるのか気になっています。

実母が嫌いな人いますか😭?

何に対しても一言多い、
自分のことが第一で私の気持ちなんて何も考えない、
ネチネチしてる実母が大嫌いです😭

連絡が来るたびに嫌いだなぁと複雑な気持ちになります😭

実母嫌いな方いますか😂??
こんなに嫌いなのは自分だけなのか?!と思って………………

コメント

deleted user

嫌いですよ〜
まだ妊娠したことも言ってません🥹
義母の方が頼れるし好きです😌笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も義母のが頼れるし好きです😂
    自分から最低か?!と思ってましたが
    嫌いな方も多くてなんか安心しました🥹

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

大嫌いで縁切りました😂
ほんとに自分のことばかりで、縁切ってめちゃくちゃ平和です☺️
どんな毒親でも母なので頭によぎることはありますが、何を言っても理解しないんだろうなぁと諦めてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    諦めてる。とってもわかります😂
    もうこの人はこういう人だと諦めてはいるはずなのに
    それでもイライラしてしまいます😂

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も実母とはあまり関わりたくない派です。

自分の子どもには何を言っても良い、何をしても良い、と思っている節があるので嫌いです。
加えて、コロナ禍をキッカケに自然派信者になったのもあり、我が子に変なことを吹き込まれたくないので基本的には事務連絡以上はしません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    私も同じく業務連絡しかしません😂が、
    母からはちょくちょく連絡がきて
    その都度何とも言えない気持ちになってます😂

    • 11月6日
たま

大嫌いです!
距離取って過ごしてたのに、2人目産後毎週のように家に来たりその連絡してきたりで、具合悪くなります😞こちらからは一切連絡しないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    距離とって過ごすの大事ですよね😂向こうから詰めてこられると私も本当に無理です…!

    • 11月6日
あーちゃん

結婚してから嫌いになりました😂
実家に帰るのもお盆と年始の親戚が集まる時のみです👌

義母が好きですし頼ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も出産してから苦手が加速してます😓
    義母のが程よい距離感で私もすきです😂

    • 11月6日
はじめてママリ

私も同じです。
よかれと思ってしているみたいですが、結構迷惑でしつこくて好きじゃないです。
直接は強く言えないけどLINEで強く言ってきたり距離を起きたくなります😞

アンジェ

嫌いではなく結果好きなのですが、何でそんな事言うの?とイライラするし腹立つし悩ましてくるところは嫌いです。

めっちゃ妹と比較してくるし子供の事言われたりするとはらわた煮えくり返ってますが、嫌いな部分もいっぱいあってそこは本当に嫌やけど好きではある、え?って今悩んでるところです。まとまりがなくすいません😇