※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
子育て・グッズ

一年生の子供を夏休み家に居させたいが、下の子供は保育園で預けないと仕事ができない。保育園に行かせたいが、子供は一緒に休みたがっている。保育園に慣れていない甘えん坊で、どう活かせるか悩んでいる。

上の子夏休み期間の、下の子達について

1人目一年生、
したが2人保育園です。
1人は乳児です

リモートワークで家にいるので、一年生は夏休み家に居させようと思ってますが、下の子(特に一番下)は、保育園でみてもらわないと仕事ができない感じです。

二番目を、預けるか家に居させるかで困ってて…

保育料はかかりませんが、主食費などで5000くらい払ってるし、一番上と一緒にいると喧嘩ばかりで仕事にならないので保育園に行ってほしいですが、夏休み一緒に休みたいとごねてます。

今でも保育園で別れる時は慣れなかったりする甘えん坊で、どうにか活かせる方法ないでしょうか?

実母は「後でお姉ちゃんは学童に行くから保育園行ってね」って言えばいいって言うんですが、なんかうそつくのもなぁ〜…と。。。

コメント

hm

うちも同じ状況で私も在宅勤務です。
夏休みだけ学童へ通わせようかとも思いましたが、学童へ通っているお友達は学童やだなって言ってる〜と聞いたので家に居る予定です!
下の子はやはり2人よりかは1人のが楽な部分はあるので保育園へ行かせるつもりでいます😂💦

• ふくまる

ふくまる

ありがとうございます、どうやって下の子ちゃんに納得してもらいますか???
    もう大泣きです💦💦😫

• 7月6日