※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がインフルAにかかり、熱が下がり食欲もあります。家族は風邪症状はないが、潜伏期間中かもしれない。普段通り生活していいか、うつらない対策が知りたい。マスクは必要か、上の子は休ませたくない。

下の子がインフルAにかかっていました💦
一昨日の夕方に発熱し、先程検査してわかりました。

特に薬も飲ませていなかったのですが、今日のお昼前頃から熱が下がり今はケロッとしていて食欲もあります。

今のところ私も旦那も上の子も風邪症状はありませんが、潜伏期間中?かもしれませんよね😱
いつも通り生活していてもいいのでしょうか?みんなにうつらないための対策って何かありますか💦?

咳や鼻水も出ていないのですが、、マスクさせたほうがいいですかね😣?
上の子は2週間ほど前に熱と中耳炎で1週間以上幼稚園お休みしてるので、発表会前で練習もあったりでこれ以上休ませたくなくて😭

コメント

たーたんママ

うちの娘も先月末あたりになりました😭

娘が発熱し、翌日に検査陽性でしたが、その翌日に私自身喉に違和感を感じ、娘の陽性反応から2日後に感染しました…

マスク出来る子ならしててもらって、出来なければこちらがするしかないですね…
一昨日の発熱時から感染対策などしていなければもう潜伏期間かと…😷

はじめてのママリ🔰

一昨日から発熱していて、今日インフルだと
わかった時点で何か対策されても遅いかと
思います。
移っているなら、遅くても今日、明日ぐらいでも
症状出てもおかしくないかなと思います。

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます🙇‍♀️
確かにそうですよね😂
咳も鼻水もなかったのでマスクもさせてなくて💦
今のところはこれといって症状は出ていませんが、、発症しないことを祈るのみです😭