※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

20週の双子妊婦です。男女の双子で、育てる方のアドバイスや名前、ジェンダーリビールケーキについて教えてください。2つ用意するか1つで済ますか悩んでいます。

明日で20週の双子妊婦です🤰
今日性別が分かりとても嬉しい日となりました。
男女の双子だったのですが
男女の双子ちゃん育てている方いましたらなんでもいいのでアドバイスください💓
これは大変、これは男女でよかったなどありましたら教えてください😊
あと、名前も似た名前にしたとか意味が繋がる名前にしたなど何でもいいので教えてください✨
あと、ジェンダーリビールケーキやった方いますか?
双子の場合、2つ用意するか1つで済ませるか悩みます笑

コメント

はな

男女の双子です!
まずこれから「上手に作ったねー」って耳にタコができるくらい言われます😂
名前は一字違いです←旦那が考えたんですがそこまでは計算してなくて偶然だと思います😅
男女だからとか関係なしに双子はシンプルに大変です😂うちの場合は女の子の方が負けん気が強くて発達面は何でも早いです!男の子のほうは本当に泣き虫で発達もゆっくりなのでいつまでも赤ちゃんって感じです😊でも2人でよしよしし合ってたりゲラゲラ笑ってたりお互い探してたりするので双子って面白いしかわいいなーと思います😊

• 🌷

🌷

えー上手に作ったなんて言われるんですね🤣男女双子ちゃん見ても今までそんな事思ったことなかったです笑
    やっぱり男の子の方が発達はゆっくりなんですねー!男の子親戚にもあまり居ないので楽しみです🎵ありがとうございます♡

• 11月7日
蒼

私も男女の双子、しかも20週です‼️とても親近感が湧き、私も気になっていた質問でしたので、コメントさせていただきました😁✨
ちなみにジェンダーリビールケーキしなかったので、やれば良かったと思ってますー😭

• 蒼

ちなみに名前ですが、音の響きを合わせました😁漢字は画数の関係で違いますが、双子の名前ってすぐ分かるようにしました✨✨

• 11月6日
  • 🌷

🌷

え、親近感✨💓私は3月の初めの方38週入った日に帝王切開予定です🤰
    同じくらいに出産ですか✨?

音の響きが一緒っていいですね🎵やっぱり双子ならどこかしら合わせたりしたいですよね♡

• 11月7日
  • 蒼

帝王切開予定日も一緒です😁‼️
    ただ私が身長149センチなので母体がもたない場合早めに出産するかもですが😱💦

合わせたいですよねー😊✨
    仕事が小学校教員なのですが、教え子で三つ子がいた時は本当に名前を揃えて欲しかったとずっと思ってました(笑)それぞれ違うと誰が誰だか分からなくなりましたー😭💦

• 11月7日
かりん

ケーキではなく薄皮パンで発表しました!まだつわりが地味に残っていたので、ケーキ準備する元気もなく、健診終わりにお昼ご飯買うついでにパン買ってきました。笑
簡素ですが、二つ目食べた瞬間「さっきと味が違う!!!」って言って男女双子喜んでくれましたよ🙌
私はまだ生まれてないので本決定ではないですが、名前はそれぞれに「女の子(男の子)だったらつけたい名前」をつけました。
双子だから…に囚われると、他にも自分たちの譲れない条件があるので全然決まらないのと、どっちかがピンとこなくて…💦

• 🌷

🌷

薄皮パン!!色々ネットで見てきましたが薄皮パンは初めて見ました👏💓頭いいです!楽だしすぐ分かるし✨

なるほど!確かに何かにこだわると本当決まらなそうです😮‍💨それぞれにつけたい名前の方が逆に覚えやすそうだし聞き間違えとかもなさそうですね🫶参考になります!ありがとうございます♡

• 11月7日