※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

子どもの目に関するコンプレックスについて悩んでいます。自身が一重で、娘が一重だということに対して不安や落ち込みを感じています。主人の前妻の娘が二重で可愛いということもコンプレックスに繋がっているようです。

質問でなく、ボヤきになります。
子どもの目についてです。
1ヶ月前に第一子を出産し健康にすくすく育っています
しょうもないことなのですが、私自身かなり重めの一重でかなり強いコンプレックスがあり、思春期から大人にかけてアイプチをし続けて何もしなくても二重が定着しました。
主人と出逢った時も、綺麗な二重だね!と言われ、やっぱりくりくりの目が可愛いとされるんだな、と思っています。
私の娘は今のところ一重で、主人は奥二重と薄めの二重です。
主人には前妻との小学生の娘さんが居て、何度か結婚前に会ったことがありますが、ハーフのようなパッチリニ
重で美人です。元奥様は一重らしく、旦那のお父さんの目にそっくりでした。
私が出産後、しきりに主人が「一重やね、そっちの血筋かなー?でもうちの家系はお母の方は一重だしなー」
みたいなことを言うので、
「そんなに一重が嫌?」と言うと、いや!そういうことじゃないよ!とかえしてきますが、、私自身強いコンプレックスを持っている分、前妻との娘はパッチリ二重で可愛いから、一重が可哀想ってこと?と卑屈に考えてしまいます、、。
でも、私自身も、このまま目が小さかったら私と同じように悩むんかなと落ち込んでしまいます。
健康であれば何も望むことなんてないのにこんな自分が嫌になります、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もしっかり一重です🤭
日本って二重が可愛い、最高!みたいな空気ありますよね!
だし、私も一重が嫌で埋没しました!
卑屈に思っちゃう気持ちわかりますよ。

でも子どもは一重でも可愛いですよね?😌
悩むだろうな〜と思ってるので、将来子ども二重にしたいと言ったら、整形代出してあげますよ^_^

• rii

rii

そうですね、もちろん我が子は可愛いです🥹
    赤ちゃんのうちは一重に見える方が多いにしてもサイズ感も小さくて
    1ヶ月検診でもうちの子が1番、小粒な目だ、、と思ってしまいました💦

でも親である私がこんなふうでは言葉で伝えないにしても何か伝わってしまったら嫌なのであまり気にしないようにします!

私の母も、私が小さい頃、二重になるかな?と祖母に話してたけど結局あんた一重やったと笑いながら大人になってから話してくれましたが、
    当時は顔の造形は気にする素振りはなかった分、思春期になって友達にアイプチを勧められるまで悩まずに済みました☺️笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私もriiさんと同じ感じで
小さい頃一重でだんだん綺麗な二重になりました!😆

そして息子は奥二重で娘はバッチリ一重です💕
私も旦那も心の底からうちの娘が1番可愛いと思ってます😂
しかし一重だなぁと思ってた時期も正直ありました💦
1歳前後では二重になった時期もあったのにまた一重に戻り
がっかりした時もありました💦
でも言葉を話始めて意思疎通がしっかり取れるようになってきたら
顔というより表情がほんとに可愛くて可愛くて仕方なりました♡♡
なのできっとriiさんも旦那さんも同じように我が子が1番可愛い😍なると思います😂💕

• rii

rii

そうですね、今はまだ意思疎通が取れないし表情のパターンも少ないので余計に顔の造形が気になる時なのかもしれません。

この先、意思疎通が取れていろんな表情をしてくれるようになったら愛おしさが増して、一重も二重もどうでもいいわ!ってなるかもしれません🥹✨
    ありがとうございます😊

• 11月6日
HRKMZK💖

うちは男子2人ですがちゃんと一重です😂笑

私も一重はコンプレックスだったので埋没しました😊
今は整形するのもそんなに変わったことではないので大きくなったら整形させてあげてもいいし…
まだ、1ヶ月なら顔はどんどん変わるのでこれからちょっとシュッとしてきたら二重になるかもしれませんし🥺💕

• rii

rii

やはり一重はコンプレックスになりますよね😭
    友人の中に2人、きっちり細い一重がいるんですが2人は切れ長で鼻と口が綺麗なので、
    一重がめちゃくちゃ似合ってて綺麗なんです😭

でも一般的に二重の方が多いし、
    二重が可愛いとされるのでコンプレックスになりやすいですよね、。

本人がすごく悩むようになったら寄り添ってあげたいと思います。それまでは私も切り替えて、親としてそのままで可愛い可愛いを伝えてあげたいと思います☺️

• 11月6日
サト

ご主人のそっちの血筋かなー?みたいなのは余計だと思いましたね😂だって現状は主さんは二重でご主人は奥二重とか薄い二重なんですよね?😅じゃあどっちかと言ったらそっち(ご主人側)だろ!って思っちゃいました🤣
でも主さんからしたら前妻との子と比べられた!って気持ちかもしれませんが、ご主人からしかたらどちらも自分の子供なので、比べちゃうのはごく自然なことなのかなと思いますよ😌
うちの子は片目だけ二重なのでもう片目は一重のままだったら二重整形代出してあげるつもりです😅(私は埋没やってます。)
そして私の夫もバツイチで子供が前妻側にいてその子の目の話にもなったりするので、主さんのお気持ちはわかりますよ☺️

• rii

rii

いらない一言ですよね😅笑

やはりバツイチだと自分の子には変わりはないので、比較してしまうものなのですかね💦

私自身が、前妻との子どもは美人だから私との子より可愛いと思っているのではないかとか、比べすぎているのかもしれません……。

うちの子はうちの子!と私自身も切り替えていきたいと思います☺︎

• 11月6日
  • サト

サト

確実に余計な一言だと思います😅

子供が2人以上いたら悪気なく比べる部分ってあるんですよね。
    あくまでご主人は上の子と下の子を比べただけの話かなと思いましたよ☺️

私も前妻との子の写真見せてもらったことあるんですが、その子は生まれた時から目クリクリだったみたいで、(男の子なんですけど)純粋にうらやましーー!!ってなりました😂

• 11月6日
  • rii

rii

気持ちが少し晴れました☺️ありがとうございます✨

• 11月6日