※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の女の子の肌荒れについて、よだれかぶれかどうか知りたいです。受診は小児科か皮膚科ですか?詳しい方、教えてください。

生後4ヶ月の女の子の肌荒れについて教えて頂きたいです

1週間ほど前からよだれかぶれ?なのでしょうか画像のような赤いプツプツが出てきています🥲
これはよだれかぶれですかね🥲

この肌荒れの場合受診するのは小児科ですか?皮膚科ですか?詳しい方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

どちらでも診てもらえますよ!
今はインフルとか流行ってきてるので、わたしなら小児科より皮膚科に行くと思います🥺

• あ

そうですね、風邪もインフルも流行ってるので皮膚科にいこうとおまいます!ありがとうございます🥲

• 11月6日
E

私も皮膚科の方が良いと思いますが、皮膚科が近くにないので小児科にいきました。同じようなよだれかぶれと汗疹からか全身の湿疹でステロイドとヒルロイドの混ざったお薬をもらいました。先生曰くアレルギーの元になるので離乳食前に湿疹は治した方が良いと言われて今はぶり返してまだ治療中ですが、きれいになってきました。

• あ

アレルギーの元!初めて知りました😭ちょうど来週から離乳食始まるので、近くの皮膚科に駆け込もうと思います🥲ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月6日