※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食になりました。パンがゆだけは食べてくれず、ミルクも拒否しています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

離乳食について質問させてください!

5ヶ月から離乳食初めて、1ヶ月たち量も残さず食べるので現在2回食になりました😊

しかし、パンがゆだけは食べてくれません(´∵`)
完母でミルク拒否なのですが、おそらくミルクの味がイヤなんだと思います。

同じくパンがゆ食べないお子さんいますか💦
こうしたら食べるようになったなどお話し聞きたいです(´>_<`)

コメント

I_chan

単純に腹ペコだっただけなのか離乳食用のホワイトソース使ったらパクパク食べてました!
ほうれん草混ぜてちょっとパングラタン風的な(笑)

• ななママ

ななママ

パンにホワイトソースかなり合いますね!!
    参考になります!✨
    BFの白身魚のクリーム煮食べたのでそれならうちの子も食べそうです˃ ˂ ♡
    離乳食用のホワイトソース買ってみます!

• 2月28日
なっちゃん

パンがゆってミルク入れるんですか?

うちは、トマトとりんごを食べさせたのを大丈夫だったので今日りんごパンがゆにしました!
りんごの果汁に大さじ2のお水いれてパン粉でしました!美味しかったのかくれくれ攻撃がすごかったです( 笑 )

• ななママ

ななママ

レシピ本にミルクでパン煮ると書いていたのでこれがスタンダードなパンがゆだと思っていました💦

りんご入れると美味しそうですね(∩˃o˂∩)♡
    !!✨
    パン粉でも作れるんですね(* >ω<)
    とても勉強になります!!
    りんごの果汁はりんごのすりおろしでいいんでしょうか?˃ ˂

• 2月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

今、調べて見たら水だけでやってる人粉ミルクを入れてる人いました!
    まぁ、確かにそれがスタンダードかもしれませんね!
    うちの買った本に書いてあったのはりんごでしてたし割とりんご好きそうだったし混ぜてみました💕
    冷凍のパンをすりおろすって書いてあったので大丈夫かな?と思いしました!
    りんごのすりおろしたときの果汁です!

りんごでなくても、好きな野菜(かぼちゃとか)混ぜてもいいかもしれませんよ!

• 2月28日
  • ななママ

ななママ

レシピ本に水の方法も書いてあるんですが、主観で美味しくなさそうと思いミルクで作ってました笑

りんごとても美味しそうなので試してみたいと思います♡
    ありがうございました!✨

• 2月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

パン粉では、まだやめた方がいいみたいです😭すみません!

• 2月28日
  • ななママ

ななママ

そうなんですね💦
    りんごは参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました^ ^

• 2月28日