※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

4歳の息子が病院を嫌がり、泣きながら診察を受けた。迷惑をかけたことにガッカリしている。同じ経験の方、どうしますか?

お世話になってます。

今日、もうすぐ4歳の息子が咳がひどくて病院予約したのですが、行く前から病院嫌、眠たい とい言い何とか病院まで着いたのですが、病院入る前からギャン泣き😭😭
昨日も病院嫌がりキャンセルしたので今日は何としてでもと思いギャン泣きのまま病院に入りました。
案の定、待ち合い室でもギャン泣き。
受けつけの方や看護師、医者も少し迷惑そうな反応😢
無事診察は終わりましたが、病院、周りの人への迷惑も考え、こうゆう場合はキャンセルした方が良かったかな と自分にガッカリしました。
この場合だとみなさん、どうされますか?

コメント

まさに今日、永遠にギャン泣きで大迷惑かけました。怪我だったので急遽行くことになり私も対策できませんでした💦総合病院でかなり混んでいましたがあまりに酷いので先に回してくださいました💦

いつもの小児科は良心的なので呼ばれる時に連絡をくれます!それまでは車で待機できるのでかなり助かります🥲

動画見たりも駄目そうでしたかね😭?先に状況を説明しておくと私の通ってる小児科のように何か対応してくれるところもありますが😭
あとはオンライン診療をされてる所も時々ありますよね😣

はじめてのママリ🔰

小児科なんだし泣き声くらい仕方ないと思いますけどね、、
でもあまりにもうるさかったら、わたしなら呼ばれるまで外にいるので呼んでくれますか?と受付に聞きますね。