※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について、子どもが泣いてしまう問題があります。M字にならない、背中が曲がる、息苦しさなどの悩みがあります。どこを変えればいいか、肩の調整方法などについて教えてください。

抱っこ紐のベビージョルンハーモニーを使っています。
今までまだ4.5回くらいしか使っていないのですが
最近体も大きくなってきたので本格的に使っていきたいと思っています。
ですが、この前から抱っこ紐をすると嫌がってなのか苦しいのか10分くらいで泣き出してしまいます。
4.5回使っている時は外でもスヤスヤ寝てきたのですが、
着き方も合ってるのか不安です。
何度も動画を見たりいろいろ試しているのですが
なかなかM字にならなかったり、できたかなって思っても子どもが足をピーンと伸ばしてしまいます。
それで背中がどうしてもそってしまいます。
この写真のような仕方になってしまうのですが
どこを変えたらいいでしょうか?
あと肩からの調整の部分がもっと密着させた方がいいのかと思って締めたりするのですが苦しくないか不安です。
顔を胸の方に埋まって息をしているの心配にもなります。
よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3枚目がこんな感じです。
改善点あれば教えてください。

はじめてのママリ🔰

何度も投稿すみません。
密着させるとこんな感じで顔が埋もれて息しているのか不安になります

はじめてのママリ🔰

わたしはエルゴ使ってますが、ウエストベルトの位置を自分が思ってるより上にするといいですよ!
赤ちゃんの頭と自分の口がくっつくくらいの高さです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと赤ちゃんがCカーブになってないので肩紐部分が締め付けすぎかなと感じました。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり少し絞めすぎですかね!
    肩の部分が開いてたりして首がガクッと私側に倒れたりするのですが、ウエストベルトをもう少しあげてみます!
    Cカーブなかなか難しいですね。
    頑張って練習してみます!
    ありがとうございます!!

    • 11月6日