※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
その他の疑問

子供には両親がいればいいと思いますか?祖父母が亡くなってたり、縁を切ったりしてる場合。

子供には両親がいればいいと思いますか?
祖父母が亡くなってたり、
縁を切ったりしてる場合。

コメント

はじめてのママリ

祖父母は最初からいない場合もありますし、気にしたことないです。
私自身、父方の祖父母はいませんでしたが、特に不自由に思ったことはないです。
娘にも父方の祖父母は健在ですが、ほぼ縁を切っているので会うことはありませんが、何とも思ってませんよ😊

血縁ありなし実親ありなし祖父母ありなし。全部ひっくるめて
「ちゃんとしてる大人が1人でも傍にいれば良い」と思ってます

<(_ _*)>

私自身父方の祖父母はいませんし、母方には酷い目に遭われて育てられたので(いわゆる毒や虐待)、子供の頃は自分を守ってくれる人、わかってくれる人が1人でもいたら嬉しかったので…

しっかりと育ててお子さんを守り理解できるならば、別に両親がいればいいと思いますよ😊

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

ごめんなさい、酷い目に遭わされてです。抜けてました。

• 11月6日
ST

祖父母が亡くなっているパターンはあるあるだと思いますし、生きていたって関係悪くなくたって、距離の関係でなかなか会えなかったりもあるでしょうから、両親がいれば十分すぎるくらいだと思います😊!