※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1ヶ月検診前で外出を考えています。外出時間を徐々に長くする方法を教えて欲しいです。10分程度の散歩から始めようと思っています。

外出について教えてください!!
もう少しで1ヶ月検診なので、問題なければお外に出していこうかと思っています!
外出をするのに時間を徐々に長くして行くと思うんですが、みなさんはどのように長くしていきましたか??
1ヶ月は10分くらいだったとか、2週間ずつくらいで長くしていったなど教えて欲しいです!
私はとりあえず10分くらい家の前や近所を散歩しようかと思ってます!

コメント

とうあ

まずは、外気浴から始めました。
ベランダに出て5分くらいお外見たり空見たりして話しかけていました。
一週間続けて、つぎはおうちの周りのお散歩10分くらい。
また一週間くらい続けてその後は30分のお買い物...という感じに増やして行きました。
3ヶ月の時に車で1時間ほどのショッピングモールに行きました。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます(^^)
    徐々に長くしていった方がいいですもんね!

    • 2月28日
ゆきちたん

一人目の時は最初はベランダから始めました(^^)
ベランダからお外眺めて鳥さんがいるね〜とか言ってた記憶がw 何にも持たなくて良いし、外気浴になるかな?と
その後は近くのコンビニまで(徒歩2分位)
近くのスーパーまで(車で15分位)といった形でしたよ〜

一番の遠出は1ヶ月検診(車で20分位)です

赤ちゃん慣らすのももちろんですが、産後でママが一番疲れてるかと思います
近場でオムツが濡れてもすぐお家に帰れる範囲で荷物も殆んどいらない
最初はベランダで抱っこで立ちっぱなし、5分もいると私の方が疲れてしまってたので、ママの負担がない方法が一番です(*'▽'*)

因みに二人目からはそんな事やってられなかったので1ヶ月検診の2週間前くらいから保育園の送り迎え抱っこで行ってましたww

  • ゆか

    ゆか

    自分の体調もありますよね(._.`)

    • 2月28日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    グッドアンサーありがとうございます

    そうなんですw
    結構忘れがちなんですが、1ヶ月検診行って帰ってくると寄り道してないのに次の日疲れ過ぎてダウンしてましたw(歳だからかもだけどw)

    絶対やらなきゃならないものでもないので、日中あったかい時間帯にママのお散歩に付き合ってもらう位なイメージで平気ですよ(^^)

    欲を言えば旦那様とかがいれば一緒にお散歩とかでも良いかも(^^)
    (私、貧血でしゃがみ込んだので、、、途中抱っこしてられなくなりましたw)

    • 2月28日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます♡
    ゆっくり私のペースに合わせて行こうかと思います(笑)

    • 2月28日
michu*

わたしも最初ベランダで外気浴から始めました!そのあと、近所をお散歩し、2カ月ちょっとで、百貨店に買い物に連れて行きました!

  • ゆか

    ゆか

    2か月くらい経ってからの方がいいですよね!

    • 2月28日
ふみ

外の散歩はこの時期、花粉とか気温が気になるのであまり出してないです😖
ただドライブとか人があまりいないとこに行きます😊時間は30分以内ですかね😅

  • ゆか

    ゆか

    インフルエンザとかもありますもんね(ˊ• •ˋ)

    • 2月28日
  • ふみ

    ふみ

    そうなんですよね😫早く春が来て欲しいですよね😖赤ちゃんと一緒にお花見したいです🌸

    • 2月28日
  • ゆか

    ゆか

    したいですね♡

    • 2月28日