※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で激痛を経験した方いますか?自然分娩未経験で痛み強く、麻酔も効かず疲れて出産。2人目は病院変更や無痛検討中。

無痛分娩なのに出産が激痛だった方いませんか?😨

1人目で、自然分娩を経験した事がないので、
自然に比べたら痛くないのかもしれませんが

無痛でよく聞く、いきみ方がわからない、寝そうだった、話ながら産んだ、痛みを感じてないから愛情が云々などの話とは全く無縁で

陣痛からかなり痛く、産む時も痛すぎて叫んだり、声すら出なかったり、疲れ果ててお産が進まず吸引して産まれました。

陣痛が始まってすぐに麻酔を入れて、途中何度も追加して貰ったので、麻酔が効く前に生まれたや、量が少なかった訳でもなさそうです。

私が単に痛みに弱いのか、麻酔が効きづらいのか、、。

2人目も欲しいので、こんなに痛いならもう病院を変えるか、無痛はやめようと思っています。

コメント

のん

激痛でした!😇

麻酔入れたら陣痛弱って赤ちゃん下がって来れなくて、結局麻酔抜かれて激痛(普通分娩と同じ)で産みましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    無痛の意味、、🤣
    無痛でほぼ痛みを感じずに産んだ話を聞くので羨ましくなります😭

• 11月6日
はじめてのママり

激痛でした。3人目を無痛にしましたがお産が早かったからなのかとにかく処置から色々痛いし怖いしでこれなら普通分娩のほうがいいとなって4人目もいますが普通分娩にしました😭3人目は2200gと小ぶりなのに5cmまでは無痛でしたが促進剤をmaxに入れたあたりから痛くてそしたら全開になって麻酔追加するもすでに遅しでとにかく痛くて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いですよね💦
    無痛ってなんなんだろうって感じです。。

• 11月6日
もかママ

激痛でした!
唯一、内診が痛くなかったのが救いでした。

3人目も、同じ病院で、無痛の予定です。前回より麻酔の仕方とか、上手になってますように!と祈ってます!
私も経験したので、わがまま言ってやろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診も痛かったです💦
    私も同じ病院で無痛にする場合は祈ります🙏

• 11月6日