※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那がイライラして、自分の意見を尊重してくれない。子育ても手伝わず、参加したい時だけ関わる。里帰り中で不満が募っている。

旦那ほんとにイライラする。
私に聞く前に勝手にやり始めてそれが全部余計なことばっかり。今里帰りしてて旦那が実家に通ってくれてるけど、何かする前に私に聞いてほしいって言ったらキレられて、もうママリの実家行かないから!とのこと😇

新生児の子育てで寝不足でも寝かしつけ代わってくれないし、何の役にも立たないからむしろ来ないでいいよ😇
いいよね、男の人は参加したい時だけ子育て出来るんだから。

コメント

あや

めちゃくちゃ分かります(TT)

ママリさんの旦那様は何を勝手にやるか分かりませんが、私も里帰りしてて遠方なのですがたまに夫が実家に来てくれるとき必ず仕事で使うノートパソコンや携帯も一緒に持ってきて私や母が子供達2人見てて大変なの分かってるのにふと見たらいなくなってて勝手に別の部屋に移動して仕事してます😇
自分の家ならまだ分かるけど人の家だし、ここ使っていいかとか普通聞くだろって思っちゃいます😂
あと、私や家族に聞かず人の家の冷蔵庫勝手に開けて何か食べてたり飲んでたりした時はドン引きでした…笑

先日実家に来たので数々の気になることを指摘したら同じように面倒くさそうにされました😅
でも、何かする前にはちゃんとやりたいって聞いてからやってほしい(いきなりいなくなったり仕事してたらこっちはそっちが今何してるのか分からないからちゃんと報告してほしい)とか、誰かが自分の家に泊まり来て勝手に冷蔵庫開けて家のもの食べたり飲んだりしてたらおかしいって思うでしょ?と言ったらそうだね…と言ってました笑
それは今に始まったことではなくて上の子の時から注意してもなおりません😱
男の人って何回注意しても理解できないんでしょうね😅

うちも子供達2人とも寝てないのに夫だけ見たらいびきかいて寝てて、起こしたけど寝ぼけてまた寝てるしイライラして枕投げつけました笑
次の日の朝ねぇ、何しに来てるの?いてもいなくても変わらないんだけどとキレました😂
その日の夜は寝かしつけが終わるまでちゃんと起きてました!
それが当たり前なんですけどね…

旦那様にもう実家行かないから!って言われたならこなくていいよって言ったらいいと思います😇
でも誰のおかげで仕事できてるのか考えてほしいですね😭
うちは育休あけて私が仕事復帰したらどうなっちゃうのか今から心配です😱