※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差の兄妹で、兄は妹大好きで優しい態度を示しています。将来の兄妹関係について心配している方、経験のある方、どのような関係になるか教えてください。

4歳差兄妹で、お兄ちゃんが妹大好きです😂
一度もやきもちを焼いたことがなく、叩いたり八つ当たりしたことも無く、妹が泣いてると「早くお世話してください!」って急かしてくるくらいです😂
そして大好き過ぎてキス魔🤣(もちろん口は阻止してます!)

下の子まだ赤ちゃんなんでこんな感じですが、大きくなったらおもちゃの取り合いとか喧嘩したりしますかね…?
同じくお子さんが4歳差兄妹の方、もしくはご自身が4歳差兄妹でお兄ちゃんが妹大好きって方!
妹大きくなってからの兄妹関係はどうですか?

コメント

ママリ

めっちゃ喧嘩してます笑
1歳過ぎてから叩き合いしてます🤣
めちゃくちゃ可愛がってたのに🤣

あじさい💠

動くようになると、遊びを邪魔されるのでケンカになるかもしれません😂
うちは兄が弱いので「妹をなんとかして!😭」って泣かれます。

さあこ

同じく四歳差、お兄ちゃんは中度よりの軽度知的障害があります☺️
妊娠中からずっと妹の誕生を楽しみにしてて
赤ちゃん返りもなく抱っこも要求しなくなりました☺️
生まれてからも妹可愛い、可愛いで、
本当に大好きみたいです🤭

最近は妹からブロックの作品を壊されたり、
遊びの邪魔をされたりすると「やめて!」と
突き飛ばしたりします🥹
でもそれは仕方ないかなと思います🥺
今でも基本相思相愛兄妹です☺️💓

みず

8歳と7歳の男の子がいて、一番下が3歳の娘なんですが、結構相思相愛ですよ😂
おもちゃの取り合いは年の差があるのであまりないですが、小学生でどんどん年齢があがると家族より友達って感じになってきて友達がきて遊びにくると〇〇ちゃん(妹)もいれてってきても友達第一優先。友達帰ると一緒に仲良く遊んでます(笑)