※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

朝のラジオ体操中に倒れそうになり、体力不足か貧血か不安。来月は座って参加しようと考えています。体力の問題なら改善したいと思います。

今日の朝職場で、約1時間程ラジオ体操〜朝礼があり
立ちっぱになったんですが
途中変な汗をかきながら視界が歪み
倒れるかと思い怖かったです。
貧血とかですかね、、、、?
これって体力がないからそーなるんでしょうか?
お腹が痛いとかではなかったですが、
ちょっと吐きそうな気持ち悪さがありました。

月一でしかやらないので
来月は座らせてもらおうと思ってますが、
もし自分の体力の問題で
そういう体調の変化がでるなら
改善できるようにしないとな〜なんて思ったので
質問させて頂きました🥺

コメント

ままりちゃん

全く同じ方がいて安心しました〜✨️
私も全く同じ感じで、1人目の時のちょうど5ヶ月になった時に倒れて、まさかの今2人目の5ヶ月なった日に同じことが起こって倒れそうになりました!
倒れる瞬間の冷や汗と気持ち悪さを覚えてたので、倒れる前にしゃがみこんで何とか倒れるのを防ぎました。
これは体力とかじゃなくて、妊娠して貧血になりやすかったり体の色々な器官?とかが乱れるのでしょうがないので、倒れる前にしゃがみこむようにするしか対策がないですね😂

• yy

yy

私も横にあった棚にしがみついて凌ぎました笑
    まだ立っていられたので倒れる寸前では無かったですが、職場の人たちの顔が歪んでいく視界の変化すごい怖かったです😭

心配されるのもなんだし、しゃがみこんだり座ったりするの勇気出なくて言い出せず、、、あとから考えたら倒れてお腹打ったりする可能性もあったし赤ちゃんに悪いことしたなぁって思っちゃいました😣
    体力とかじゃなくやっぱ貧血なんですかね…😭
    世の中たち仕事してる妊婦さんスゴすぎる😭

• 11月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私もなかなか勇気が出せなくてよく我慢しちゃうんで気持ちめちゃ分かります🥺
    でもお腹の赤ちゃんのためだから頑張っちゃダメですよね🥹
    今日もちょっと体調悪くて1時間粘ったけど、ちゃんと上司に行って早退してきました😂

• 11月6日
  • yy

yy

早退できてよかったです😭😭
    有給とかも残しておきたいし、とか考えると仕事頑張っちゃいますよね、、もうちょっとゆるく働けるといいんだけど🥺
    お互い赤ちゃんのために頑張らないことを頑張りましょうね🤭🩵

• 11月6日
•ᴗ•ꕤ*

貧血かもしれないですね!
わたしも学生の頃貧血持ちで、廊下で一度倒れたことあります💦
急に汗をかいて、目眩のような感覚が襲ってきて、一瞬意識なくなりましたね😅

yyさんの場合は妊娠されてますし、元々の体力というよりそれが原因のひとつなのかなとも思います🤔

• yy

yy

もし意識飛んでたらと思うとめっちゃ怖いですね💦💦
    会社だしと思って思わず我慢しちゃったけど、我慢だめですね💦
    体調悪い時はしゃがむとかなんとかどうにか対処するようにします😭
    貧血改善しないとですねー😭😭

• 11月6日
ちぃのまま❦

貧血っぽいですね💦
次回検診の時にこういう事があったと話しておいた方がいいかもしれません🤔
私も1人目の時に仕事中いきなりグラッときて具合が悪くなった事を伝えたら血液検査してあっさり貧血だね、と言われ鉄剤処方されました😂
自分でできる事といえば鉄分の多い食材を取り入れてみてもいいかもしれませんね…🥹

• yy

yy

1時間近く立ちっぱなしになることなんて普段ないので気づかないうちに貧血になってるって感じだったんですかねー😣
    次の検診が血液検査あるので一応伝えてみます🥺
    貧血の状態で出産迎えるのはすごい怖いからできる限り食事改善試みます😱

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

血液検査で貧血に問題無ければ、脳貧血かな?と思いました。
1人目の時、買い物のレジ待ちで同じ症状になりました😢
足とか動かさず突っ立ってるだけだとなりやすいみたいで、どうしても突っ立ってないといけない状況(レジ待ちとか)の時は足踏みしたりしてました💦

• yy

yy

まさにその場から動かず立たされてる感じで体調悪くなりました💦
    突っ立ってるだけって結構しんどいですよね💦
    貧血かどうかも含めて先生に相談してみようと思います😭

• 11月6日