※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋のブレーカーがすぐ落ちる問題で困っています。前の部屋ではなかったので、大家さんに相談しても解決できるでしょうか?暖房器具も使うため、困っています。

最近今の部屋(賃貸)に引っ越してきたのですが、ブレーカーがすぐ落ちます😭
先ほども、食洗機と電気ケトルと電子レンジを同時に動かしたらLDKのブレーカーが落ちました😭他で電気を使ってたのは冷蔵庫と照明くらいです。
前の部屋ではこんなことなかったんですが、こんなもんなのでしょうか?😥
寒冷地でもあり、冬は暖房器具にも電力を使うので困ります…😭
また、旦那が「大家さんに言ってみる?」と言ってるのですが、言って何かしてもらえるもんでしょうか?😭

コメント

mama

食洗機を使ってないのでどれくらいの電力がかかってるのか分かりませんが、一度に使える電力量が少なく設定されてるとかじゃないでしょうか?!
大家さんか管理会社に伝えてみて、電力量確認してもらっても良いかもしれないですね( ¨̮ )

ママリ

契約してるアンペアが低いとかじゃないですか?🤔
うちは30Aで契約していて
冷蔵庫、照明、テレビ、ポット、エアコン(室温に合わせて)は常時使っていて
追加で炊飯器、電子レンジ、衣類乾燥機除湿機まではOKですが、ここで同時にケトルやドライヤー使うとブレーカー落ちます😂
アンペア数上げれば解決すると思いますが、それなら大家さんではなく契約してる電力会社に言って契約内容を変更してもらう必要があります💦

ママリー

アンペア上げれば解決すると思います🤔大家さんに言わなくても電力会社にいえば変えられます。

温める系の家電は電気をかなり使うので、その3つ同時だと落ちちゃうんだと思います。
あとはケトルと電子レンジ、同じコンセントから取ってますかね?
それを変えるだけでも違うかも。(回路が違うところを使う)