※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

お子さんが質問攻めでおしゃべりが絶えない悩みです。

おしゃべりなお子さんいますか?
永遠と話しかけてきます。
つわりでしんどい中も永遠と話しかけてきます。
もう全てに対して質問してきます、
おもちゃ取ってって言われて取ったら、
「どこから取ってきた?」と聞かれ、おもちゃ箱の横だよーって答えたら、
「なんでおもちゃの箱の横にあるのー?」と聞いてきます。

そんなの知らねえ!!って言いたくなります笑
もう永遠と質問、、起きた瞬間から喋り倒してます
はぁ、、

コメント

真鞠

分かります😂😂
我が家の2歳児も、一生喋ってます😅

しかも何故か今、自分のことをフルネームで言うのにハマっており、いちいちフルネーム連呼してるんで文字数が多いというか、耳が疲れます🤣

YouTube見てる時だけ静かです🫢

  • AI

    AI

    フルネームで呼ぶのかわいいです😂
    でも聞いてる側は白目剥きたくなりますよね😂

    わかりますww YouTubeの時だけ呼びかけても無反応ですw

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

小2と年中の子がいますが、うちもそんな時期ありました🥴
ちょうど2歳すぎから年少さんくらいまでなんでなんででした。

疲れますよね🤦🌀
起きてから寝るまでこんな感じだし🙄

わたしは質問で返してました。
どこから取ってきた?→どこからだろうねえ
なんでおもちゃの箱の?→なんでだろうねえ
そうするとうちの子たちは1人でぶつぶつ考えてるようでした。

  • AI

    AI

    興味あるのはいいことですけどこちらも限度がありますよね😆笑

    わたしもよく質問返し使います!笑
    けど最近は、反抗期なのもあり、「もう!なんでまま大人なのにわかんないのよ!」って言われます🥹

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも一回限りじゃないですよね笑
    前も聞いたやんそれ、ってなってたの思い出しました😂

    わかります🙋‍♀️イヤイヤが落ち着いてきてちょうどその時期ですよね。私も言われてました。
    大人でも分かんないことあるんだよね〜とか言ってたような🥲

    黙ったら黙ったで今度は大きい声で言ってきたりして…もうカオスでしたね🤦
    お疲れ様です………。

    • 11月6日