※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
ファッション・コスメ

臨月頃に結婚式に参列することになりました!参列着のドレスを悩んでいる…

臨月頃に結婚式に参列することになりました!
参列着のドレスを悩んでいるのですがこちらとコメント欄に貼るワンピースの中でどれがいいと思いますか??

またこれ以外におすすめの妊婦でも入るプチプラドレス教えて頂けたら嬉しいです🥺

黒のドレスを着る際は小物類は明るいお色にしようと思っております!

コメント

初マタちゃん

②です!

初マタちゃん

③です!

ぽろママ

臨月でこういうウエストマークのある服は無理かなって思います🤔

くま

上の方と同じで、Aラインのワンピースを探すのがいいと思います👍よくゾゾタウンで希望書いて安い方からで検索してます!

はじめてのママリ🔰

どれも無しかなと思います…
検索したらAラインでもっと他にいいのがありそうです。

こまち

もし産後に母乳育児を考えているのなら授乳もできるフォーマルワンピースをマタニティ服のサイトで購入する方がいいと思います!!
お宮参り、百日祝い、写真館での撮影など着用するシーンは沢山あるので1着あると便利ですよ😊✨

他の方も仰っていますが、マタニティ用ではないウエストマークのワンピースは臨月だと着用は難しいです。
絞ってある部分が胸の真下にくるように着ないとお腹が苦しくなります。
そうするとスカートの前だけ丈が短くなるし、胸の部分は生地がダルっと余った感じになってあまり綺麗ではないです😭
②はウエストを緩めることはできますが、リボンがお腹に乗っかる感じになるので見栄えが良くないです💦💦

産後も切れるようにマタニティ服ではないものでって考えられたのかもしれないですが、フォーマルな場に行くなら体型にあった見栄えの良いものを選んだ方がいいと思います☺️💕

はじめてのママリ

30週と33週で結婚式に出席しました!
30週の時はウエストゴムのドレスで行きました♪
33週の時はZOZOでマタニティではないAラインのワンピースを買いました!
個人的に、ウエストが締まってるものじゃないと、さらに太って見えるのでウエストにリボンがついていて自分で調整して縛るタイプのワンピースにしました!

はじめてのままりさん

①②③どれも、お腹も出てきていることですし、
丈も相当上がって、ちんちくりんに見てると思います😭
マタニティ用のお呼ばれドレスも売れてますよ🙆‍♀️
皆さんがおっしゃるようにAラインのワンピースか、
マタニティ用か…どちらかがいいです!

はじめてのママリ🔰

私も7.8ヶ月で出席予定だったので、パーティードレス通販girlというお店でこれを買いました!
結局切迫早産となり欠席、着る機会がないまま新品未使用なので着心地はわかりませんが😂写真からすると臨月でも使えそうかなと!

初マタちゃん

皆様回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️すごく無意識に形だけでウエストマークあるやつ選んでました(笑)

Aラインのもの、マタニティ用のもの探してみます!
サイト教えてくださった方もありがとうございます!