※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食費が3万円では足りないと感じています。旦那に「3万円で抑えろ」と言われても無理だと思います。

食費って、普通に3万で収まんないですよね??ちょっと工夫しないと無理じゃないですか?🥲
食費3万みたいな基準よくみるけどやめて欲しい😵‍💫旦那がそれ見て三万に抑えろ抑えろうるさいけど、普通に無理だよ、
「お前のこの飯じゃ三万も行かねーだろ」とか言われるけど、その通りですわ、3万縛りがあるからあなたの理想的な思うような飯作れねーんだよムカつく。

コメント

ひよこ

この物価高の中で3万なんて無理ですw

毎日豆腐ばっかりだしてなんで毎日こんなんなんだよ!って言われたら物価高やのにお前が3万っていうからこんな物しか作れんのじゃ!ってやります笑

ママリ

お米代込ならかなり厳しいと思います。
うちはお米代かからないので
3万弱ですが💦
あと地域によってもかなり差が出る気がします😟
田舎なので野菜は直売所で買うとめっちゃ安かったりしますもん😂

4mama

何を思ってそう言ってるのか、
なんなら一度買い物から献立まで
1ヶ月やってみてほしいですね。
作るのは、やってあげるから。
我が家はこの物価高で、五万でも足りないくらいです😅

ママリ

お米や野菜もらえるなら、大丈夫かもしれませんが、3万は中々厳しいですよね💦お昼のお弁当持っていったりすれば、その分食費かかりますし😢お肉も大パックかって、それをこまめに少しずつ使ってと、ケチれば何とかなるかもですが、私も難しいです😢

ママリ

めっちゃ切り詰めても絶対無理です😂
4人ですがビールとか飲まないのに6万はかかります💦

ママリ

夫婦二人の時は、お米はお義父さんからもらって、それで3万前後でした💦
今は仕事終わりにお惣菜買ったり、冷凍食品に頼るのもあって子供入れて3人で余裕で5万超えます😩
子供いたら絶対無理ですよね💧

deleted user

この物価高な中で3万はもう絶対無理です笑笑

deleted user

何食べてたら3万で収まるの?って思ってます😂
酒飲まない米もらってる、それでもとてもとても足りないです😂

はじめまして✨

夫婦2人生活なので参考になるか
分かりませんが、
食費、外食費、日用品費で
月4万でやりくりしてます。
もちろん足りない時もありますが、
足りるようにできるだけ節約生活😅
でも外食といいつつ、惣菜や安い弁当とかにしてるので1食あたり2人で1,000円ぐらいに収めてます😣

るるるん🔰

うちは、
中学生男子2人、0歳、そして夫婦、で、
米、多少のお酒、込みで8万くらいはかかってます。。。

ていうか...
お鍋しよっか、てなったら、1回で8千円くらいかかる...😭

スポンジ

今時ちょっとの工夫で3人3万は無理ですよ😂

ママもちょっと楽してそれなりのもの食べようと思ったら5万くらいはかかると思います🤣

はじめてのママリ🔰

3万円なんて無理です💦
義理両親が野菜を作っていて一年中野菜を貰っていますが、、それでも無理です。
肉や魚高くなったし、主人はお菓子もインスタントラーメンも食べます。
仕事に持って行く缶コーヒー、栄養ドリンクも家計。
お弁当も作って欲しいと言われているので持たせます。

ソレが無くても、普通に考えて3万円は無理です😰
旦那さん、ケチだし最低ですよ💢
この皆さんのコメントをそのまま見せたらイイと思います❗

ミッフィ

工夫してもとても3万じゃ収まらないです💦一回自分でやってみろと言いたいですね😤

はじめてのママリ🔰

米、野菜は貰えるとしてもギリギリじゃないですか?