※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で、両手中指だけが違和感。折り曲げると「ガクッ」と感じるが腫れや痛みはない。次の健診で相談するが、この症状は妊娠によるものか気になる。

両手中指だけ浮腫みます。妊娠28週です。3日ほど前から急に両手中指にだけ違和感があります。特別痛くも痒くもないのですが、折り曲げようとすると第二関節で「ガクッ」という感覚がありスムーズに折り曲げることができません。見た目が腫れているとかはなく、朝起きた時の症状が1番酷いです。中指だけの症状なので、浮腫だとしてもどういうメカニズムなんだろうと気になります。次の健診が来週の月曜日なので、妊娠あるあるな症状なのであればその時に先生に相談しようと思ってますが、このような症状は妊娠あるあるなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中指だけ浮腫むはなかったですが、
親指以外指全体曲げるのが痛いのはあった気がします!

はじめてのママリ🔰

私は薬指だけそんな感じです😂
むくみが酷いので、塩分控えたりしてみてーと言われました。。

はじめてのママリ🔰

はじめまして!37週の臨月妊婦です!私も10日ほど前から全く同じ症状があります(私の場合は右手薬指ですが…)。指をつるような、曲げにくく、「カクッ」となるような。先週の健診で助産師さんに相談したら、「生活に支障なければちょっと様子見ね〜🤔マッサージとか水分補給してね。」と言われました。反対の手の同じ指も軽いですが同じような症状あります。マッサージも水分補給もしてるつもりですが、全然改善しません💦
でも同じような症状の方がいらっしゃって少し安心しました😮‍💨♡また健診で何か聞けたらお知らせします!!!
様々な体の変化、不安&心配ですが共に乗り越えましょう💪