※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

産婦人科のサービスについて質問です。入院中に記念撮影やマッサージがあり驚いています。他の病院ではどんなサービスがあるでしょうか?

皆さんの産婦人科からのサービス聞かせてください^^

2/26日産んで今入院しているのですが、1人目と違う病院で産んだことからこんな疑問が湧きました!

今入院してる所では、

・出産直後の赤ちゃんの写真と家族との写真合わせて2枚、赤ちゃんの体重、身長、頭囲など書かれた色紙に載せた記念撮影のプレゼント

・入院中、お母さんに下半身か上半身のアロママッサージ1時間2000円かかりますが普通より安い!

・退院後、17000円相当のスタジオ写真館で撮れる記念撮影料チケットのプレゼント

・赤ちゃんの名前、身長、体重が刻まれたクリアーフォトフレームプレゼント

1人目の所は総合病院だったからかこの様な豪華なサービスは無く、今回2人目の病院は産婦人科なのですが、入院して「え!こんなに貰えるの?」といったサービスがあることに驚きました。

みなさんの病院ではどんなサービスがありますか?!
教えてください^^

コメント

ばたー

一人しか産んでないですが、

⭐産後2日、3日くらいの赤ちゃんの写真(アルバム付き)
⭐足のアロママッサージ30分(無料)
⭐スタジオ写真のプレゼントチケット(値段忘れました(笑))
⭐入院中の指導?とか、話を聞く会で粉ミルクの缶2つなどのサンプル

等々…
思い付くのはそれくらいでしたがありました!
個人の産婦人科です(^^)

• ゆき

ゆき

やはり個人の産婦人科さんは同じ感じのサービスがあったのですね〜‼️
    マッサージは本当に嬉しいし、何より無料は嬉しいですよね(^○^)

• 2月28日
ゆん

出産は総合病院だったので、産後のサービスは分かりませんが、
検診で通ってた個人病院は2人以上そこで産むと出産費用の割引があるようでした。

• ゆき

ゆき

うちの産婦人科も、以後2人目を産むと5万くらい安くなるみたいです!!
    私は個人の所より総合病院の方が出産費用が高かったので、もし3人目を妊娠したらまた個人の産婦人科で産みたいです。もちろんサービスだけでなく、赤ちゃんを第一に考えて出産場所を選びますけどね^ - ^お返事ありがとうございます!

• 2月28日
SHJ

私も上の子は総合病院で特になかったのですが、下の子は個人の産婦人科で出産していろいろあったので嬉しかったです(^^)

アロママッサージ40分 無料
赤ちゃんの写真入りのカレンダー
子供の名前や家族の名前などで物語ができるている絵本
スタジオ写真館の割引チケット
あとはタオルやおむつやミルク等たくさん頂きました!

• ゆき

ゆき

私と同じパターンですね!やはり、個人病院だとみなさん大体同じような内容のサービスがあるんですね^^
    勉強になります✨

• 3月1日
はるママ

アロママッサージ
赤ちゃんの写真が入った写真立て
写真館撮影無料券
ベビーリング
これらのものが
可愛い可愛い玉手箱にはいってプレゼントでした♪

• はるママ

はるママ

あと、おくるみです!