※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

喘息と診断され、吸入器を処方されました。息子も咳で苦しんでおり、疲れています。吸入器の効果や明日の対応に不安があります。

喘息と診断されました。

昔から風邪をひくと気管支炎になる子だとは
思っていましたが、
喘息の吸入器を買うように言われました。

私からしたら、
本当に喘息?咳が長引くだけでは?
と思ったり、
診断名がついてホッとするような、
なんとも言えないきもちです。

昨日は息子の咳がすごく
親子ともども夜中一睡もできずに朝を迎えました。

病院にいっても、
これまで出してた去痰薬のみ更新されて処方、
あとは吸入器は注文しとくから
明日取りに来てね、と。

私と息子の睡眠は明日以降に繰り越しか?
と寝てないからかイライラが止まらず笑

喘息の吸入は効くのか‥
わからないものに1万円も‥
てか明日も休まないといけないのか‥とか‥

疲れてしまいました。

コメント

ママリ

友達の子供が3歳の頃喘息と診断され吸入器使ってましたがよかったと言ってましたよ🙌
寝る何時間前?にやっておけば夜も酷くないって言ってました!
うちは軽めの喘息なので吸入器まではしなくていいとは言われていますが、咳で寝れない日もあったりするのでそういう時は吸入器いいなぁと思いました😣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!
    まったく意味がないのでは‥
    と思っていた分、
    前向きになれました😭🙏💨
    ありがとうございます😭🎶

    • 11月6日
みー

今日、吸入器届いて使用してます🤭 ずっとずっと欲しくて、やっと手に入れました😅 4日前から、気管支炎喘息を発症し、夜、2日間は咳が酷く、ほとんど寝れませんでした😭 それで、いよいよ買わないとと思い、購入しました😢 明らかに使用している時は咳がほとんど出ないので楽です☺️
今回、声が枯れるほど咳がしてしまったりと、以前より明らかに悪化していたので買って良かったです☺️ 

  • ママリ

    ママリ

    経験談ありがとうございます!😭
    同じく、夜眠れなくて
    親子ともどもイライラが止まらず‥
    悪循環でした。😭
    背中押してもらった気で
    発注を病院にお願いしました🙏
    ありがとうございます😭🔆

    • 11月6日
わちゃちゃ

すごくすごくお気持ちわかります。
もう本当に原因というか喘息なのかよくわからなくて頭抱えます。

夜間に咳き込みするので、先週から舌下治療をはじめました。
が、それと同時にインフルエンザにかかり咳も酷いです。
この咳が舌下の副作用の喘息になりかけてるのか、インフルエンザの咳なのか本当にわかりません🤦
薬もアレルギーの薬もたくさん、、もう本当にどうしたらいいかと、、。

喘息と診断されたということは胸の呼吸音をきいて診断されたという事でしょうか?

喘息なのか気管支喘息?なのかちがいもわからなくモヤモヤしてしまいます💦
今5歳ですがもし喘息なら早く治療を始めてあげたいという気持ちもあります。

  • ママリ

    ママリ


    返信おそくなりました、、!!
    喘息の診断は、
    胸の音ではなくて
    咳の特徴でした。診断理由ですが。

    夜に咳が止まらなくなる。
    風邪を引くと必ず咳だけ残る。
    あとは、
    気管支拡張の薬が効いたのも理由でした。

    • 11月7日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    いえいえ、お忙しい中返事ありがとうございます🙇
    まさにここ数日メプチンドライシロップを飲んだのですが、すごく効いたので我が子も喘息なのかなと思いました。
    ただインフルエンザだった事もあるので、インフルエンザからの炎症でこうなってるのかわからないですがメプチンが効いたって事は喘息傾向なのかなと。。
    吸入は購入されましたか??

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    メプチン効くってことは〜って私も言われましたよ!😭💨
    吸入器は8000円程度で購入しました!!
    咳で眠れない時とか使う発作用と、
    毎晩寝る前にやる予防薬とふたつです🔆

    • 11月9日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    そうなんですね😳
    効くってそういう事ですよね、、。
    吸入器は使用してどうですか?
    夜間の咳はでてないですか?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    出てないです!
    すぐゼロにはならないですが
    熟睡できるようになりました😭😭

    • 11月11日