※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友ではないけど、同じ幼稚園のママ友からLINEが来て、上履き袋を作った写真を送ったら、不恰好だと言われて悲しくなり、この人とは無理だなと思った。息子は喜んでくれた。悩む。

ママ友ではないのですが、来年度同じ幼稚園プレに通う子のママさんで、家が近いのでたまたまLINEを交換しており、昨日LINEが来ました。
内容は、来年持っていく上履き袋などを作った?作ったなら参考にしたいと言う内容で、上履き袋は作ったので不恰好ですが写真を送りました。

そうしたら返信が来て、袋曲がってるね笑。ミシン使ったことないの?笑など、まぁ余計なお世話で、かつ良い内容ではない文章が来たので、確かに不恰好だけど面と向かって言っちゃう人なんだ...と悲しくなりました。
この人とは無理だな。と、まだプレに通ってない段階で思ってしまいました。
それと同時に、息子にこの上履き袋を持たせて良いのだろうかすごく悩みます。

息子は電車のワッペンをつけてあって、すごく気に入ってくれました。
息子に救われた気がします。

コメント

ベビーラブ

え、そんな人いるんですね💦びっくり💦
今後一切関わらなくていいと思います💦

子供が気に入ってるならそのまま持たせます!

• ままり

ままり

私も驚愕でした💦

息子が可愛い!と言ってくれるので持ってもらいます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

デリカシーなさすぎ💦
その人とは今後関わりたくないですね😡
息子さんが喜んでくれてるんだし、自信持って使っうべきです!!💓

• ままり

ままり

正直デリカシーなさすぎですよね💦
    私自身初めてミシンを使ったので確かに不恰好ですが、自分で勝手に聞いておいてズタボロ言うのか!?と思ってしまいました💦

息子も気に入ってるので使ってもらいます!

• 11月6日
RR

失礼な方ですね😩
深く関らず挨拶程度ぐらいが
いいですね!家が近いと会ったりしてしまうかもですが💦
ママさんが作ってくれたんですから息子さんもそりゃ嬉しいですよ💗

• ままり

ままり

挨拶程度にします💦
    ご近所さんと挨拶程度の関わりで幼稚園生活送りたいです(^◇^;)

そう言っていただけて嬉しいです!

• 11月6日

えー、そんな非常識な方居るんですね💦
私なら、一生懸命作ったんだけどな、〇〇さんが作る上履き袋は凄く縫製綺麗なんだろうね、見るの楽しみにしてるね!って嫌味たっぷりに返信しちゃいそうです😂

誰に何を言われてようと胸張って作った上履き袋息子さんに持たせて下さいね😊
プレでもその方と会うの憂鬱だと思いますが、深入りする前に嫌な奴だと分かって良かったと思う様にしましょう!!

• ままり

ままり

確かに前々からそのママさんの性格?を知れて深入りせずに関われるので良かったです💦

息子は気に入ってくれたので、持たせようと思います!

• 11月6日
ママリン

私も盛大に曲がってますけど使わせてましたよ!
親がまじまじと見る機会なんてないし、、見せてって言ったから見せたのにそんな事言うなんて神経疑います😇

今後も悪気なくそう言う事言うタイプだと早めに知れて良かったかもです!
あまり関わらない様にした方が良さそうですね。。

• ママリン

ママリン

入園する時に、ママの手作りが一番子供は嬉しいですから、下手でも頑張って作って欲しいと幼稚園から言われました。
    なので下手なりに私も頑張って、娘も喜んで3年間使ってくれました。
    子供が喜ぶ事が全てですね♡

• 11月6日
  • ままり

ままり

見せてと言われたから見せたのに、そこまで言う!?と私も驚愕でした💦

息子もとても喜んでくれたので、持たせたいと思います!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

信じられない😱悪気があっても無くても性格悪っっ🥶

子供には気にせず持たせます🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

私も、相手がどう捉えるのか考えないで言葉を発してしまう人なんだと思いました。
    関わりは最低限にします💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

よく知らない他人にそんなこと言えちゃうなんてスゴイ、、
他人にそれなら家族にも暴言吐きまくってるでしょうね。
家族かわいそう🥲

• ままり

ままり

私も初めて出会うタイプの方でびっくりしました💦
    まさかズタボロに言われるとは...

• 11月6日
ママリ

えー最低😅よくそんなこと言えますよね。
絶対仲良くしたくないですね😣

曲がっていたとしても、お母さんの手作りの上履き袋の方が愛情こもってて、いいと思います!!堂々と持たせていいと思います!
そのママのことは気にしないで大丈夫です!

私も上の子の時、手作りでなんとか頑張って作りました。
ガタガタな部分多いですが、娘は3年間きちんと使ってくれています🤗

はじめてのママリ🔰

わー😅
相手の気持ちを考えずに何でも言ってしまう人ってグレーだと思いますよ💦
今後は挨拶や、LINE来ても適当に返事するだけで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

仮に自分が写真を送る時に
袋曲がってんねーん!ミシンは糸の設置に1時間かかるレベル🤣
という感じで送っていたらそんな返信がきた方が仲良くなれそうですが
真面目な感じで送ったなら失礼な人ですね、、。