※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児クラスの娘が保育園で人気者。年長さんにも人気で、先生からも褒められる。家ではしっかりものだが、保育園では甘えん坊。成長しても小さい子をかわいがる子になってほしい。

2歳児クラスの娘が、保育園で人気者です🥹
年長さんクラスで人気があるようで、色んな子に話しかけてもらえます。
先生からも、年長さんに人気で、と昨年から言ってもらっています。

やっぱり早生まれだから、赤ちゃんっぽくてかわいいのでしょうか。
(1月生まれですが、2歳児クラスでは一番遅い生まれです、0と1歳児クラスもありますが。)

家では割としっかりもので、小学生のお兄ちゃんに割とキツイ指摘をしたりしています💦
保育園ではネコをかぶっているんですかね…

かわいがってくれて、ありがたいです。
うちの子も、大きくなったら、小さい子をかわいがってあげられる子になって欲しいです。

コメント

®️®️

うちの次女もそうです〜🤣🤣🤣

ネコ被りますよね〜!

• ママリ

ママリ

上の子がいるから、逆にネコかぶるのも上手いんですかね🤔笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも何故か上のクラスのお兄ちゃんに好かれて手繋いでたりありました笑笑
先生が言ってたのは、人見知りもなく物怖じせずお兄さんたちの輪に入っていくからじゃないか?とのこと笑
うちも1月生まれなので同じくらいですが、赤ちゃんぽさで言ったら下の学年の子の方が全然赤ちゃんぽいので、もしかしたら娘さんも同じ理由かもしれません☺️

• ママリ

ママリ

確かにそうかもしれないですね。
    去年から、泣いたりしないで、お姉さん達と手をつないだりするので、かわいがられています、と言われました🤔

保育園では泣かないけど、積極的ではないので、ちょっと想像がつかないです。

コミュ力高めで成長してもらえると嬉しいです🥲

• 11月6日