※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の偏食なお子さんについて悩んでいます。何を食べるか、保育園での指摘や練習について。飲み物も偏っています。

超絶偏食な2歳半くらいのお子さん、いますか?

何なら食べますか?

保育園とかから何か言われますか?
食べさせる練習してますか?

うちは、白米、魚、春巻き、チキンナゲット、サクサクしたお菓子しか食べず、しんどいです‥
ヨーグルト拒否が最近始まりました

飲み物は麦茶とりんごジュースしか飲みません。

偏食がすごくて悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

餃子とかはいかがですか?
具にいろんなものを入れられるので、野菜不足はおぎなえるかと思うのですが…

🦖👶✨

うちの子よりマシだと思います🤣うちは春巻きダメなので本当に野菜食べずです🤣炭水化物とタンパク質は結構食べるのでまあいいかー、野菜の代わりには生果物ならりんごとバナナ大好きです!
保育園では2歳の時はごはんはおかわりする、野菜は口に入れるが床に落としていると言われましたが3歳になって野菜も飲み込むことが増えたと言われるようになりました😊家だと甘えてるのかたまにきゅうりしか食べませんが、保育園できんぴらとかひじきとか食べられているみたいなのでまあいいかーと思っています😅

おたい

うちもイヤイヤが始まってから食べないです〜

グラノーラ、クロワッサン、アンパンマンのスティックパン、肉まん、鯖の味噌煮は食べます。。
野菜は緑のものは全部拒否なので、スムージーを作る時に小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、きな粉、豆乳を入れてます!今の所バレてないのか、拒否しないです!笑