※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出時の急な破水について、生産期に近づくと不安になりますよね。外出中に破水した場合、どうすればいいでしょうか?近場での外出は控えるべきでしょうか?

外出時の急な破水の不安について

生産期が近付いてきました。
スーパーや外食中など、突然破水してしまうこともありえますよね?💦
そしたらどうすればいいのでしょうか?💦
パニックになりそうです…。
ご経験のある方いらっしゃいますか?

生産期になったら近場でもできるだけ外出は控えるべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

特別控える必要ないと思います!
買い物くらいなら普通に行っていたし、長時間のときはバスタオルは一応車に入れてました!

はじめてのママリ🔰

ありますね💦
私は夜中にしか破水した
ことないですが。。

車移動ですか?
バスタオルは持ち歩いた
ほうがいいと思います!
外出もして大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

里帰り出産で実家にいました!
正産期になったら車の運転はやめたり、1人では外出しないようにしてました。初産だったこともあり、未知だったのでドキドキしてました!

明け方寝てる時にちょろっと破水した感覚になり、まずは産院に電話して、母を起こして荷物持って病院に連れてってもらいました(*´`)
そのまま入院になったので、荷物の準備しといてよかったです*.+゚

カバゴン☆

その可能性も考えて、バスタオルは2枚くらい車に常備してました!

後は産院から1時間以内くらいの外出にしてました😄

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
車にバスタオル入れておきます🫡
あまり遠くには行きすぎないように、外出もしたいと思います😊