※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で好き嫌いがひどく、野菜を食べなくなりました。栄養バランスが心配で、同じ経験の先輩ママさんからアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の息子がいます。
最近イヤイヤ期が始まったのかなんでもイヤイヤ。
それは成長の証だしまだ可愛いなって思えるのですが、それと同時に好き嫌いがひどくなり、今まで食べていた野菜とかおかずとかべぇと口から吐き出し食べようとしなくなりました。
今食べるのは、納豆、にんじん、ほうれん草、大根、じゃがいも、パンとかです。チャーハンにピーマンとか他の野菜も細かくすればまだどうにか食べられるのですが、チャーハンばっかだと飽きちゃうだろうし他の野菜も食べて欲しいのにと悩んでいます😭
栄養バランスのことも考えると心配で💦これは一時的なものでしょうか??同じ経験がある先輩ママさんぜひアドバイス下さい😭

コメント

skyg

うちも今野菜の好き嫌いの時期です。
以前も一度なって、また食べるようになり、今はまた食べなくなりました。

ニンジンやほうれん草食べてくれるなら、無理に食べさせなくても充分だと思います!
うちは野菜一切受け付けなくなったので(´-ω-`)

今はお味噌汁の具なら、玉ねぎなら食べます。あとは細かくしないと食べないので、ハンバーグとか、あとはなぜかひじきは食べるのでそこに人参入れたり…

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!!なんだか、今までなんでも食べてくれてたのに心配になってましたが、これだけでも食べてくれるならまだいいほうなんですね(T ^ T)

最初はご飯に混ぜたり誤魔化してたのが段々通じなくなってきて💦でもまた食べるようになってくれるの待ちます😭

• 2月28日
スヌーピー

一時的なものですよ♡
好き嫌いや気分でいる、いらないとか
ありますし(T . T)

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!
    一時的なものなんですね!!今まてなんでも食べてくれる方だったのでこの変化が心配になってしまって💦また食べるようになってくれるの待ちます😭

• 2月28日