※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子がテレビで柿が食べてみたいと言ったら、義両親からたくさん柿が送られて困っている。柿が好きではないので、どう断ればいいか悩んでいます。

義両親の前で、息子が「柿が好き!食べたい!」なんて言ってしまったもんだから義両親からどんどん柿が来てしまいます。。
実際息子は柿が特別好きなわけではなく(というかあまり食べたことない)、テレビで見たから食べてみたいってだけでした。
私も旦那も柿好きじゃないので、本当に困ってます。。
どうやって断れば良いでしょうか。
柿の時期が終わるまでまだあと何回もくれるようなことを言ってました。。

コメント

ママリ

辛いですね〜それって😨
なんで義両親ってそんななんだろう、、、
うちも惣菜の天ぷらを子供が最初すき!といったばかりに、一年以上毎週届いています💦でも断れず💦
子供はあきて、たべません😨
私ももう嫌いになりました笑

今年はあきらめて、来年もらわなくてすむように、シーズン終わったら柿たべなくなっちゃったんですよー!と雑談でいうとか、、、😂

難しいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんと何でなんですかね…。
    物には限度があるというのに、言っちゃ悪いですけど馬鹿の一つ覚えかよ…って思っちゃって😂(笑)
    毎週天ぷらはしんどいですね😭
    そんなに頻繁に食べたい物じゃないし…それが1年以上も続くなんて嫌がらせかと思ってしまいますよね。

今年も諦めたくないので(笑)、今週会う予定あるので「もう食べなくなっちゃった」って言ってみます!
    息子が口を挟まなければいいのですが😂😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

アレルギーを疑うような症状が見られたのでやめて欲しいと少し嘘をついてはいかがでしょうか…?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー😳!
    それも良いですね。
    ただすごく過剰な義両親なので、しつこいくらい心配してきそうです😂(笑)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😂
うちの親もそんな感じです笑

旦那さんからはっきり言えないでしょうか?
「柿のブーム終わったみたいだからもう大丈夫だよ」とか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるみたいですね😭😭
    今日旦那がまた義実家から柿をもらって帰ってきてしまい…しかも10個以上。
    うんざりです。
    今週義両親に会う予定があるのでそこで自分からも言いますし、旦那にもハッキリとやめてもらうように言ってもらいます😭

• 11月6日
ミラクル

柿ありがとうございました!おいしくいただきました。子供はもうはや柿は飽きたみたいで、今は◯◯なんです(笑)🤣
と言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしくいただきました!とかプラスのことを言えば、その後今後はいらないこと伝えても角が立たなそうですね🥲✨
    今はブームが〇〇なんです!となかなか手に入りづらい食べ物を言うことにします(笑)

• 11月6日