※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
ココロ・悩み

子育て中のママさんがヨガやネイルをしているのはいつするのか気になります。旦那さんに子供を預けているのでしょうか?

まだ子供が小さいのに、ヨガに通ってる方やネイルをしてるママさんを見るのですが、みなさんいつやってるんでしょうか?
そんなに定期的に子供から離れる自由時間があるなんてうらやましすぎます😭自分にはまったく想像つきません笑

旦那さんに預けてですかね?

コメント

ぴいたん

子どもが3ヶ月超えてからlava再開しました🥺
土日どちらか行ってます!
旦那に2時間見てもらっています😊息抜き大事です🙌

ガラピコ

旦那さんや一時保育じゃないでしょうか🤔?
私はネイルはやってないですが、生後0ヶ月から旦那に任せスーパー行くとか、美容院行く、飲み行く、結婚式参加、フェス…など行き先レベルアップしてやらせてました😂
あとは、夫がいない日に用事がある時は一時保育に頼んでました!
みなさん、子育てしながら工夫して自分の時間作ってるんだと思います☺️

そういえば託児ついてるお店でマツエクしたこともありました!
最近、子連れOKのネイルに赤ちゃん連れてって泣いちゃったから施術してくれなかった、みたいなツイートが炎上してましたが、子連れOKだけだと、その間子どもを見てくれる人がいるわけではないので、託児のあるところなら小さい子でも大丈夫だと思います🙆‍♀️♥️

はじめてのママリ🔰

農家なので保育園預けて仕事のスキマ時間にネイル行ってます!
土曜とかだと旦那に預けて行ってます。

みーちゃん

美容院に行くときとか、用事があるときは、主人にお願いしています😊
たぶん、ヨガに行きたい!ネイルしたいと私が言えば、子供達をお願いできる状態です!

ショコラ

託児所付きのヨガスタジオや、ネイルサロンありますよ!

私も何度か行った事あります✨

週末なら、夫に預けて、友達とLIVE行ったりとかしてますよ!

mu

私はネイルよくしますが、セルフネイルです💅
子供が寝てる間にやりながら、泣き声が聞こえたら中断して、落ち着いたらまた…って感じでやってます🙌

中には旦那さんが見てくれて自分時間を満喫してるお母さんもいるかもしれませんね✨

ネイルや美容室行く時は旦那に任せてます!

ままり

旦那に預けて出かけていました。
そう出来るように赤ちゃんの頃から旦那に育児を仕込みました!!
ご主人に3時間くらいならみてもらえないですか?💦

まままま

丸一日任せても大丈夫な頼りになる旦那がいます💪🏼
友達と温泉旅行も行けました✈️
普段から育児に積極的ならママと離れても子供は泣かないですし旦那さん次第ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

どちらも子供連れて行けるところありますよ✨️

私はどちらも連れては行きませんがヨガも子供と一緒にとかアットホームな所あってママ友連れてきてました♡