※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

母が亡くなってから、母に会いたいと思う。死後の世界や人間の生死について考えるようになった。母は幸せに過ごしていると信じている。

亡くなった方を見たり話したことある方いますか?

私は大好きな母を亡くし母に会いたいです。
自分の寿命がきたら絶対に母が迎えにきてくれると信じていますが…

寿命を迎えたらその後どうなるんだろー
本当に天国みたいな場所があってそこで過ごすのかなーなど母が亡くなってから死にたいして色々考えるようになりました。

母は本当に優しくて頑張り屋で父のせいで苦労もいっぱいしました。
だからきっと今幸せに過ごしているはずと信じてます。

何で人間は元気よく産まれたのにいつかは亡くなっちゃうんでしょうね。。。

コメント

ange

私も母を亡くしていますし、仕事柄たくさん人の死に目にも立ち会いました。
本当に考えてしまいますね😅
私は大切なひと、母や祖母が亡くなってからは、自分の死が怖いとは思わなくなりました。おかしな言い方ですが、会えるのが楽しみというか😊
もちろん寿命を全うして逝きたいですが(笑)たとえいま不治の病に侵されても、受け入れられる気がします。

そう思う反面、天国なんて人が勝手につくりだしたもので、やっぱり死んだらもう会えない、無なんだと冷めてしまう気持ちもあり…
生きている今を大事にしたいな~という結論に至ります😁

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

自分の死が怖いと思わなくなったってのわかります‼︎
    自分が寿命を迎えたら会えると思うからですよね✨
    私は絶対に会えると信じてます‼︎

生きている今を大事にして会えると信じて前向きにお互い頑張りましょう‼︎

ご丁寧にありがとうございました(^ ^)

• 2月28日
ポン子ちゃん

亡くなった方と話をした事はないですが、私が胃腸炎で寝ている時に、霊感がある友人がお見舞いに来てくれた時に、こうこうこうゆう外見の人がお腹さすってくれてるよって言われて、その外見は亡くなっているおじいちゃんでした。おじいちゃんの外見なんて話をした事もないのにびっくりしましたがとても嬉しかったです。
なにもなくても側で見守ってくれてるのではないですか?
亡くなったうちの父は私ではなく今も健在の母の側にいそうだなと思ってます♪

• ナカ

ナカ

お友達霊感があるのですね‼︎
    おじいちゃん。見守っていてくれてるんですねー‼︎
    この話を聞いて私も母がそばで見守っていてくれるのかなーっと強くなれる気がします‼︎

• 2月28日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

小さい頃から仲のいい友達(A)が
霊感凄く強い子で毎日のように
一緒に遊んだりお泊まりして行く内に
私は無かったのに高校生時代は
徐々に見えたり声が聞こえたり
するようになりました。

実際は近所の公園で女の人が
自殺してその場所を見つめてる
男の人や私が通ってた小学校の前を
夜中3時に赤いワンピース着た
3歳くらいの女の子が走ってたり…
霊感強い人といると自分も強くなると
いうことは聞いたことあったので
驚きはしませんでした。

Aの家系が母姉兄(友達)弟弟妹
で女の子組だけが霊感あるみたいで
「〇日は右上半身気を付けやー」
「あんたバイクの後ろ乗ってるとき
ガードレールに突っ込んで右足骨折
するでー」と言われた人等は最初
信じてなくて後日友達のところに
「Aの言う通り骨折して入院なったー」と
連絡入ったり…
私は「バイト行く途中のコンビニの
納品の箱が山積みなって外に出てる
けど左側歩かんときよ、下敷きなるで」
とバイト行く直前に言われて
信じてませんでしたけど実際
倒れてきて私 あ然でした(笑)

某心霊番組みたいに友達も
男友達の亡くなった彼女さんの魂
呼んで合体?して男友達と会話
していました。
もちろん私も含めAもその彼女さんの
こと一切知りません。
男友達は泣いてましたね。
姿はAでも喋り方や仕草が
その彼女さんと同じだったから。。

私も会えるならいとこに会いたい。
いとこは23歳という若さで
亡くなりました。

世の中にはこういう人も
いるんやなーと今でも不思議です。

• ナカ

ナカ

お友達霊感がすごく強いんですね‼︎‼︎‼︎
    そして霊感がうつるというか一緒にいると強くなるんですね‼︎

なんか不思議だしすごいですねー。
    でもやっぱり呼ぶことができたりするという事は霊界?的なものがありまた母に会えるという思いが強くなりました‼︎

私は母にまた絶対会えると信じてます‼︎

きっといとこさんにいつか会える日がきますよー‼︎

• 2月28日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

声も聞こえて姿も見えたりして
    1度倒れたことあって
    普段は自分の中で切り替え
    スイッチで言うとON OFFできて
    数珠付けて見えないように
    してるみたいですけどね😅!

ヒロみんさんもいつか
    お母様に会えますように…😌💞

• 2月28日
ママ

霊感とかはよくわかりませんが、妊娠出産をしてから娘を祖母に抱いて欲しかったなぁってずっと考えていたら、夢で抱いてもらうことが出来ました*

私の好きな曲の歌詞で、

誰1人そこからは帰ろうともしないくらい、天国は僕たちが思うよりずっと良い場所かな

という歌詞がありました。。。
それを聞いてなんだか少しだけ死にたいする考えが変わりました。

• ナカ

ナカ

夢の中で娘さんを抱っこしてもらってたんですね♡
    夢でも嬉しいですよね♡

私の夢にもお母さん出てこないかなー‼︎

そんな歌詞の歌があるんですねー
    きっと良い行いをしていた人は天国みたいな場所にいけるはずですよね‼︎
    母が今幸せに過ごせていると信じたいです‼︎

• 2月28日
なゆた

私も母の亡くして数年経ちますが、夢ですら会えずです。
たまに無性に声が聞きたくなります。

でも私の兄が少しだけ霊感あるようで、亡くなって1.2年の頃にはよく"あの辺からお母さんが見てる"とか"今は実家じゃなくてウチ(兄宅)に来てる"とか言ってました。
やっぱり側で見守ってくれてるのかな?と思うと少し安心します。

• ナカ

ナカ

私も夢で会った事ないです。。
    夢でいいから会いたいですよねー

ほんと側で見守っていてくれていると思うと強くなれるし安心しますよねー‼︎

きっといつかお母さんに会えると信じてお互い子育て頑張りましょう♡

元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎

• 2月28日
  • ナカ

ナカ

• 2月28日
クッキー

会ったことはありませんが
わたしも世界一大好きだった
やさしい祖父のことを思い出さない日はないってくらい、10年以上たった今も思い出し、会えないことを悲しんで、泣いたりしてます。
でもいまは、死んでしまうと、たしかに体は消えてしまうけど、わたしの祖父は私の心のなかでずっと生きていると思っています。

つらいとき、かなしいときは、いつも祖父のことを考え、話しかけたり、ときには手紙を書いたりもします。

夢にときどきでてくると、うれしすぎて泣いてしまいます。

ヒロみんさんのお母さんはずっとヒロみんさんが思い出したり、考えたり、話しかけたりしてるうちは、ずっと永遠にヒロみんさんの心のなかで生きているのかと思います。

そして、そんなふうにだれかの心のなかで生きつづけられるひとは幸せなひとだと思います。

• ナカ

ナカ

私も母の事を思い出さない日はないです。
    私も母が世界一大好きです♡

何年経っても大好きな人がいないという事は悲しいですよね。

姿がみえなくても絶対に見守っていてくれると思うし心の中でずっと生きていますよね‼︎

おじいちゃん夢に出てきてくれるんですねー夢で会えるだけでも嬉しいですよね‼︎

ほんと誰かの心の中で生き続けられる人は本当に素敵な人だけですよね‼︎

バスチアンさんも私もいつか大好きなおじいちゃん、お母さんに会える日がきっと来るはずです♡

悲しみは癒えませんがお互いいつか会えると信じて生きていきましょう‼︎

• 2月28日
はなはないぬいぬ

私も会いたい人います。一番は私を産んだ母親。生まれてすぐに養女に出されたので1度もあったことなくて…(>_<")しかもしばらくまえに亡くなっていることが偶然わかりました。1度だけ家の近くまで来ていたと知り、会いたいと思ってくれていたのかなと切なくなりました。

• ナカ

ナカ

そうなんですね。
    きっとお母さんは会いたかったんだと思います‼︎
    会いたいけど…会っては…とか色んな想いがあったんだと思います。

私は自分が寿命を迎えたら母に会えると信じてます‼︎
    きっとはなはないぬいぬさんもお母さんに会える日がくると思います‼︎

妊活頑張ってください♡
    私も不妊治療の末授かりました‼︎
    治療中はツライですがきっと可愛い赤ちゃんがきてくれると思います‼︎

妊娠はほんっと突然で、今回もダメだろーっと思っていた時に授かりました‼︎
    なので力入れずリラックスして今のうちにできる事をして楽しみながら妊活頑張ってください♡

• 2月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)肉親がほしくて妊活しているようなものです。産んでお母さんに会ってもらいたかった。がんばります。金曜に7回目の凍結胚盤胞移植してきました。諦めの気持ちが正直強いけど、勇気もらいました(^^)

• 2月28日
  • ナカ

ナカ

妊娠は本当に奇跡だと思います‼︎‼︎‼︎
    ダメだろーっと思ってたしもう授からないんじゃないかと何度も考えましたが授かりました♡

なかなか妊活は前向きになれない時もあるけど赤ちゃんはいつやってきてくれるかわかりません‼︎

はなはないぬいぬさんに可愛い赤ちゃんがやってきますように♡(^ ^)♡

みんなこうやって奇跡を起こしてるからきっと可愛い赤ちゃんが♡

• 2月28日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も母を数年前に亡くしました😢
私も母に会いたいですが、母はこの世界でたくさん苦労して頑張ってたので会いに来て!!とは思いません。むしろ、天国でゆったりしててほしいです。
母は、旦那と付き合い始めてすぐに亡くなったので、花嫁姿も見せられませんでした(´;ω;`)

夢の中には、ここぞ!!というときにあらわれます(*^^*)
時には怒られますし、時には励ましてくれます🌼

なかなか妊娠できず悩んでいたときも夢の中に出てきて励ましてくれました。その数ヵ月後に妊娠がわかりました🌱

旦那は母に1度も会えなかったんですが、義母も旦那も「お母さんに会いたかった」ってよく言ってくれます(*^^*)
そう思ってくれるだけで、母も喜んでくれてるかな?って思います。何より私が笑ってることが好きだったので、毎日笑顔で過ごすことを心がけてます(*´ω`*)

ヒロみんさんと同じように、しっかり生きていつか母の元に行った時にたくさん楽しい話ができるように頑張ろうって思ってます(*´∀`)♪

• ナカ

ナカ

ゆきさんもお母さんを亡くされたのですね。
    大切な人の死ほど悲しいものはないですよね。。

私も母に天国でゆっくり休んで幸せに過ごしていてほしいと願っています。

きっとゆきさんのお母さんも私の母もこの世で苦労した分、今幸せに過ごしているはずですよね‼︎
    じゃないと不公平すぎます‼︎‼︎‼︎

夢の中に現れてくれるんですねー‼︎
    絶対見守っていてくれてるんですよー‼︎
    いーなー私も夢の中でいいから母に会いたいです。。

私もなかなか赤ちゃんができなかったんですが母が亡くなった年に授かりました‼︎
    絶対に母が赤ちゃんを私に授けてくれたんだと思います‼︎

確かに笑って過ごしていた方がお母さんも安心しますよねー。
    私はお母さんに会いたいーっと泣いてばかりなので…少しでも笑って過ごせるよう前向きに生きて、
    そしていつかまたお母さんに会える日がくると信じます。

お互い悲しみは癒えませんがお母さんにいつか会える、見守っていてくれる、と信じて頑張りましょう♡

ご丁寧ありがとうございました(^ ^)

• 2月28日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

母は、私には弱った姿を見せなかったので最後まで強くて家族思いの母でした。

そうですよね♪
    本当に小さい頃からたくさん苦労してきた母なので、これから私が親孝行する!って時に病気がわかり亡くなったので、天国ではゆったりしててほしいです😢
    リビングに母の写真置いてあるのですがにこにこしてる写真のはずなのに、旦那と喧嘩したりすると怒った顔になってる気がします(゜ロ゜;ノ)ノ

そうなんですね✨
    きっと私も母が授けてくれたのかなって思います(*^^*)
    ちなみに性別も女の子なので🌼
    私も、結婚や妊娠、出産など人生の節目になると何で居ないの!?って泣きじゃくるときもあります😣
    ついこの間も何で早くにいっちゃったのって過呼吸起こすくらい泣きました💦
    母が居ない分、父や旦那のお母さんやお父さん、私のおばさんやおじさんが助けてくれてます。
    そうですね、母が居ない寂しさを忘れることはできませんが頑張りましょうねっ(*´∀`)♪

• 2月28日
  • ナカ

ナカ

私の母も自分のことよりも家族の事を一番に考えてくれる本当に優しい母です。

私もこれから親孝行って時に突然のお別れでした。。
    親孝行できなくて本当に後悔しています。
    だからいつかまた会ったら親孝行したいんです‼︎‼︎‼︎

私は悲しくなるから大好きな母の写真が見れませんでした。
    最近やっと見たりするのですがやっぱり写真を見ると涙が止まりません。

ツライ時、楽しい時、いつでも母を思い出します。。

きっと見守っていてくれますよね♡

お互い良いお母さんをもって幸せですよね‼︎

私も子供に良い母と思える母親になりたいです♡が…母には勝てそうにないですが…

お互い子育て頑張りましょうね♡

• 2月28日

話をした事はないですが、きっとヒロみんさんのお母様は特に心配事も無く穏やかな気持ちで今も居てくれてるように思います。

何言ってるの?と思われるかもしれませんが10代の時に初めて霊を見てから結婚して、しばらく霊を見ない生活だったんですが今回妊娠中からまた見るようになりました😓

中古で車を買ったんですが、毎朝車を見る度に白髪のおじいさんがその車の前でポケットに手を入れて立ってるのを見て、もしかして前に乗ってた人?と思い販売店に確認すると亡くなられたおじいさんの形見分けで売られたものでした。
とても穏やかな表情で車を眺めてるので怖さは無く きっと満足してるんだろうな…と思えました。

未練やうらみが強い人の方が訴えてくる事が多いのでお母様はヒロみんさんご家族の事を安心して見てくれてるのかもしれませんね。

気持ちの悪い事を言って申し訳ありません。

• ナカ

ナカ

そうなんですね‼︎
    何か不思議ですよねー。
    やっぱり亡くなっても何らかの世界があるんだろうなーっと思います。

REIなさんが見るおじいさんは穏やかな表情で眺めてるのなら怖くないですよねー
    大事に乗らなくては‼︎っと思いますよね‼︎

• 2月28日

退会ユーザー

知らない人は見えるのに肝心の亡くなった友人や叔父・祖父には会えないのが悲しいです。
    会いたい、話したい人と繋がれないのは淋しいですよね。
    なので自分に言い聞かせるように心配が無いから私の所には姿を現さないんだ!と思うようにしてるんです。

また気持ち悪いかもしれませんが…
    お盆の時期はご先祖様が戻りやすいです。
    お線香をあげた時、ろうそくとお線香をずっと見てみてください。
    形が変わったり揺れ方が不規則になったりします。
    会話は出来ないし夢で会える事も叶わないけど毎回その揺れで「今いるよ」と言われてる気がします。

• 2月28日
  • ナカ

ナカ

そうなんですね。
    本当に会いたい人に会えない、話せないのはツライし悲しいですよね。。。

確かに心配がないから姿を現さないんでしょうね‼︎

私はツライ時、悲しい時、泣きながらお母さんが見守っていてくれるから頑張らないと‼︎っと自分に言い聞かせてます‼︎‼︎‼︎

確かに話せない分、ろうそくやお線香で話しかけてくれるのかもしれませんね‼︎
    改めて今度ろうそくとお線香見てみます‼︎

お互い子育て頑張りましょうね‼︎‼︎‼︎

• 2月28日