※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になみ
妊娠・出産

出産時の入院に必要な物を入れる鞄について相談したいです。キャリーバッグは適していますか?

来月に出産を控えてるのですが、入院に必要な物を入れる鞄はどんな物を使いましたか?キャリーバッグはおかしいでしょうか(._.)?

コメント

ぽん

スーツケースを、コロコロしていきましたよ(^○^)小さめのやつですが

まぁぶる

おかしくないと思いますよ❁

分娩室で必要なモノを小さめのボストンバッグ、その後の入院に必要なモノは2泊3日くらいのキャリーバッグにしました。
後から夫に持ってきてもらうつもりで、最初から分けました(笑)

新米*彪雅mam

突然の陣痛の時にキャリーバッグでは大変ではないですか(>_<)?
大きめのトートバッグや、マザーズバッグが良いかと思います♡
マザーズバッグでしたら産後も使えますし、オススメですよ♪(´▽`)

ちゅんmama

都会の個人病院とかだとキャリーは普通ですよね\(˙▽˙)/
参考までに…私の病院だけかもしれませんが、総合病院で大部屋だからかキャリーなどのバッグを床に置けないことになっています💦
バッグも上の棚の収納に入れるように言われているので私はボストンで行きます!

まこ

分娩室に持っていく小さいトート、入院道具一式の大きなボストンバッグのふたつに分けました(´ω`)

陣痛が始まって自分で荷物を持って行かないといけないなら、ボストンよりコロコロ力なくとも出来るスーツケースの方が楽だと聞いたことがあります。
ボストンだと自分で手に持つか肩から下げないといけないから、力使いますもんね( ̄▽ ̄)

みれまま

私は普通の大きめバッグで用意しました。あと、よく出したりするものはトートバッグに入れて。

キャリーバッグは床の上とかで広げて見たり出したりしますが、産後、お下が痛くて、かがむと痛くて…。だから、キャリーバッグでなくて良かったと、私は思いました。
床に箸やゴミが落ちた時、激痛だったのでヽ(;▽;)ノ
普通のバッグだと、ヒョイと持ち上げてベッドの上で出したりできるので♪

になみ

なるほど…
ありがとうございます(*´・ω・)

になみ

2つに分けるのは、頭に
なかったので聞けてよかったです!

になみ

コロコロ引きずれて逆に楽かな〜なんて思ってたんですが、マザーズバッグもあるので2つに分けようかと思います^_^

になみ

なるほど…病院によっては棚にしまうんですね(´・_・`)私は個室なので、大丈夫かな…検診時に聞いてからどちらにしようか決めようと思います^_^

になみ

やはり2つに分ける方が多いですね^_^私も2つに分けるの使わせて貰います!
ただ産む病院が階段が多いので、キャリーバッグだと逆に辛いかもしれないですよね…(._.)

になみ

ぁあーお下が痛いのは、考えてませんでした(´・_・`)そうですよね…痛いって良く出産経験者さんから聞きます…良く使う物だけ、マザーズバッグで他はキャリーバッグ…んー悩みます(._.)