※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生息子が熱を出し、症状が軽くても学校に行くか迷っています。様子を見るのが良いでしょうか?

小学生息子、昨日頭痛いと言って、38度熱がありました。症状のわりに元気で、夜はおかわりもしました。
そして朝は元気です。熱下がりました。
学校行こうかなーでも面倒だなーと言ってます。

熱も36.8、どこも痛くなく、食欲すごくあります…なんだったんだろう。
小学生でもやはり様子見た方がいいですか??
仕事をしているので悩みます…

コメント

はじめてのママリ

朝は体温下がるので、私なら休ませます💦
医療人が家族にいるので、基本的に熱下がって24時間経ってから❗️と言われてるので😅
でも今って小学校は規定ないし、保護者判断ですよね💦
ただ、今インフルとかが流行ってるので、そんな感じで結局お迎えの子多いみたいです😅

おブス😁

行かせたい所ですが、うちはそれでぶり返した事があるので、1日熱が出なければ行かせるようにしてます🤔