※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
家族・旦那

ガルガル期についてです実母、実の弟や弟の友達、自分の友達が可愛がっ…

ガルガル期についてです

実母、実の弟や弟の友達、自分の友達が可愛がってくれたり
写真を撮ったりするのは全く嫌だと思いません
抱っこすらも別に嫌じゃないです。
落とさないかな〜とか心配な感情はありますが
嫌という感情は一切ないです

なのに、旦那、義父、義母、旦那の親戚全て全員
にはガルガルが止まりません

というか義母、義父、旦那の親族は
単純に嫌いだからなんですかね?(笑)

旦那にガルガルしてしまうことがある人いましたか?

義母義父へのガルガルはよく聞きますが
旦那にすら子供を触られたくないと思うことはありましたか?

私は本当に今、旦那という存在が無理で仕方ないです
嫌いな訳では無いんです
離婚したいわけでも、なんでもないんです。

この気持ちはずっと続くのですかね。。

旦那の行動全てがイライラします
都合いい時だけの父親ズラ
何回言っても覚えられないオムツのかえ方、お風呂の入れ方。
危機管理能力の低さ。
夜泣きして、旦那の隣でオムツを変えていたら
寝相で赤ちゃんの顔を手で潰そうとしたり
そーゆー危機管理能力の低さにホント呆れます
私ならありえない事を何度も何度も何度もしようとします
ぐずっても対応できないくせに
ねてんのにわざわざ抱っこしようとして起こしたり。

自分は何度もこんな可愛い息子殺しかけてるくせに
父親ズラばかりホント気持ち悪いです。

正直いまはいない方が楽とすら思います
遊び行かれてる方が気が楽です
家に居られると腹たって仕方ないです
息子と戯れてることすら気持ち悪いとすら思います

息子に触れられたくない
今は私のすきにさせて欲しいと思います
俺が見てるよとか言ってこないで欲しい
自分のことまともに出来ないやつが。
信用なんてゼロだし、後悔したくないから預けるなんて無理。

お風呂も俺がやるって毎日いってきますが
本当に何度教えても何回も落としそうになるし
雑だし、子供は毎回大泣き。
私が入れたほうが早いしイライラしないのに。
初めての育児で何も分からないのはわかる、
私も同じだから。
でも出来ないなら出来ないなりに行動して欲しいし
それで落ち込んでこっちに被害及ぼすのやめてほしい

教えるその度に私もイライラするし
私が怒るから旦那のことも嫌な気分にさせてるし
結局は優しく教えれない自分に自己嫌悪抱いて憂鬱になってます

なんか積み重ねなんですかね
産後のホルモンバランスの乱れですかね

旦那の事本当に嫌いだし
触れられることすら嫌です。
まじでハグとか求められたら吐き気します
応えてあげたい気持ちはあるんですけどね。

息子にも触れてほしくない
言い方悪いけど、汚い。

旦那が汚く感じて仕方ない
てか実際汚い、

気持ち悪いなー。

3人で仲良く育児するライフ夢見てたし
妊娠前はあんなに好きだったのになー。

コメント

はじめてのママリ🔰 

その気持ちはずっと続きます💦
信用できない理由が改善しない限り無理だと思います…そしてそれが全部改善するわけないので無限ループ…

義両親や義親戚、旦那含めてすべて他人なので、信用できないんですよね。

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    ほんとにそうです
    旦那は義母も義父ももう籍入れたんだから家族でしょって言ってきて🥲🥲

    • 11月7日
no

私もかなりガルガルしました笑
私の場合は3ヶ月、、4ヶ月ごろには治りました。

旦那が出張族ですが生まれた後はちょうど連休で家にいましたが、抱っこもされたくないしほっといてほしいしはよ出張いけと思っていました。生まれる前は寂しかったのに、、、

人によるとは思うので一概には言えませんが、3、4ヶ月して気持ちが落ち着いてきたら2人の時にゆっくり気持ちを伝えてみてください、、
わたしはそれまでずっともやもや離婚も頭をよぎりましたが今はまた出張が寂しくなるまでに戻りました。笑
溜め込むのはよくないですが耐えどきかも、、、、長々とすみません、参考にしてください🙇‍♀️

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    同じような方がいて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 11月7日
はじめてのママリ

そこまで行くともう離婚がそれぞれにとって良いかと思います。
私は2人の子だし夫がいなかったら、、と考えました。自分が逆の立場だったらしんどすぎるしだったら別れてほしいなぁときっと思うと思いました、、。

あとは溜まってることを時間を設けて話し合っていくのが良いのかなぁとも思いますが改善されないのであれば旦那さんのためにも自分のためにも別れるのが一番良いかと思います。

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    そうですよね。私もそう思います。

    • 11月7日
のい

多分ですが、読んでる感じだと“産後クライシス”だと思います。(もちろん、ホルモンの影響もあると思います!)

読んでて、イライラする行動内容、すっごい理解できます!
「俺、見とくよ」とか言いながらお前が見てるんスマホやんけ。と何度も思っちゃいます💦

正直、今は旦那さんと距離を置いた方がいいのかな?と思います。仲は悪化しちゃうかもですが、危機管理能力が低いがために、我が子になにかあってからでは遅いですからね…。
別で寝れる部屋があるならその部屋で寝るようにしたり、部屋がないなら旦那さんと距離を開けて寝たりするのが良いのかなと思います!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    ほんとにそうですよね。
    産後クライシス、検索してみます

    ありがとうございます😭

    • 11月7日
  • のい

    のい

    惚れたのは旦那で「この人なら結婚していい」って思って結婚しただけで、義両親は別に家族になった訳では無いと思ってます!大変だと思いますが、頑張ってくださいね😭

    • 11月7日