※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんで、予防接種打ってなくて、インフルエンザにかかったかた、症状はどうでしたか??タミフルは処方されましたか?

お子さんで、予防接種打ってなくて、インフルエンザにかかったかた、症状はどうでしたか??
タミフルは処方されましたか?

コメント

み

3歳半で先週罹りました!
熱、咳、食欲不振、倦怠感?が見られました。
粉のタミフル処方されましたよー!

あひるまま

下の子ですが…。
保育園から帰ってきて鼻水出てるなーと思って様子見てました。
機嫌は良く、夜はしっかり食べて…寝る時くらいに体が熱いなーと思い寝てるし寝てる時に触ったら怒るのでほっといたら痙攣したので、即病院へ。
そこでタミフル処方されました。

はじめてのママリ🔰

1回目は打ちましたが、効果がでるまえだったであろう、接種後3日目に発症しました。40℃弱の発熱から始まり、2日後に解熱。すっかり元気になりましたが、6日経った現在も一度咳き込むと止まらなくなります。おくすりはタミフルと解熱剤がでました。

はじめてのママリ🔰

うちも予防接種打ったけど効果はないであろう接種3日後に発症しました。
蛇口かのような鼻水から発症、次の日発熱して検査で陽性、タミフルのんで翌日朝には解熱でした。24時間も熱でてないです。最高は38.6でした。解熱剤の出番もなかったです。
隔離期間はおわりましたが、鼻水はまだ少し残ってます。本人ずっと元気で寝込むことなく遊んでました。うつされた親の方がきつかったです。