※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

息子が義父に勝手にお菓子をあげられたことに不快感を抱いています。今後は自分も一緒に行くことを決めました。

はぁ。ホント最悪…
日曜に息子が、「じじの所に行きたい!(パウ・パトロールのおもちゃが義実家にある為、それで遊びたい)」と大騒ぎしたので、旦那と子供だけで義実家に行ったのですが、(私は仕事でした)義父が旦那も見てない所で息子にチョコレート(チョコレートじゃないかもしれないけど、チョコレートに似た何かだと思います)をあげたみたいです。
息子が「じじの所でチョコレート食べた〜」と言って発覚しました…この頃の子ってさすがに嘘つかないですよね😅
最悪過ぎる。親が見てない所で勝手にお菓子をあげるとかあり得ない。
あげるにしても一言食べさせて良いか聞くべきですよね?
チョコレートはまだ食べさせないようにしているし、義母には伝えていました。
義父は「ちょっとくらい大丈夫、このくらい大丈夫 神経質になったら子供が可哀想」の精神の人です💦
私が良く自分の親に頼るので、旦那も子供二人を1日見るのは大変だろうと思って義実家に行く事を許可しましたが、(旦那と子供達だけで行ったのは数回しかないですが)次からは私抜きで行くのは絶対ナシだなと思いました!
旦那が義母に聞いてみるし、言っておくと言ってくれましたが、本当に言うかどうかもわからないし、自分の親に強く言えない人なので頼りにはしてません💨
義実家あるあるだとは思いますが、こういう所があるから義実家好きになれないんだよな。
あー、モヤモヤして眠れん…(笑)

コメント

ママリン

うちも義実家は何でもあげたがります💦もう5歳ですが、あかちゃんの時から勝手に生クリームのケーキ(義母の食べかけ)を食べさせたりされました😓
今となってはお菓子を何でもくれるので義実家に行くと子どもたちも喜びます💦
旦那の弟夫婦はかなり奥さんがしっかりしていて、義両親もあまり弟夫婦の子どもには食べさせたりしてません💦
言うところはピシッと旦那さん言ってもらいましょう😠!!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます!
    勝手に何でもあげるの本当に嫌ですよね💦
    生クリーム勝手にあげるとか最悪ですね🥲
    もしそれがアレルギーを起こす食べ物だったらどう責任取ってくれるんだ!って感じですよね💦
    可愛いから何でもあげるのって違いますよね。子供の事考えてない😅
    旦那が言ってくれるかな🤔
    また念押して言ってみます!

• 11月6日