※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が牛乳を飲まないので悩んでいます。離乳食は食べるが牛乳はふた口程度。フォロミも嫌がる。外出して気を紛らわせています。どうやって飲ませているか教えてください。

1歳0ヶ月の子供に牛乳を飲ませたいのですが嫌がってふた口程しか飲みません。
ストローマグに少し温めてあげています。
フォロミも味が嫌なのか飲まないので浸してフレンチトーストなどにしてあげています。
授乳は日中のみで、家にいるとすぐ欲しがるためなるべく外に出て気を紛らわしています。
離乳食はモリモリ食べるので牛乳をどうやって飲ませようかと悩んでいます。みなさんはどのように飲ませていますか?

コメント

ポン子ちゃん

うちも牛乳飲まなくて悩んでいました💦フォロミは以前は飲んでいたのですが、三回きちんと食べれているのでフォロミはやめて牛乳に切り替えたら飲んでくれず、うちもトーストを食べる時に牛乳に少し浸すくらいしかとれていません。4月から保育園なので慣れれ欲しいのですが、朝はヨーグルトは食べるので無理にあげなくてもいいかなーと思っています。でも本当はコップで飲んで欲しいです!
参考にならないコメントですみません💦

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

無糖のヨーグルトそのままだと食べないかもなのでバナナやフルーツを入れたらいいかもです!お互いいつか牛乳をのんでくれますように♪

• 2月28日
  • カフェモカ

カフェモカ

うちも酸っぱがってそのまま食べないです!大人の私でもそのままは酸っぱくてあまり好きではないです(笑)
    そうですね、きっといつか飲みますよね^ - ^

• 2月28日
kanae

うちの息子は一歳なりたての頃はあまり牛乳が好きではなかったようで、コップに入れてもストローマグに入れても二口三口くらいしか飲まなかったです(;´∀`)
でもここ1ヶ月くらいだんだんと飲む量が増えてきました☺
コップ飲みが上手になってきたのでコップであげてますが、ごくごく飲みます😂
あまり焦らなくても、牛乳の味に慣れてくれれば飲んでくれるようになるのではないでしょうか?😊
ちなみに、あまり飲まなかった時期はミルクスープとかパンに浸すとか、少しずつ牛乳の味に慣れてくれるようにはしました☺

• カフェモカ

カフェモカ

コップ飲みもう出来るんですね!凄いですね。ゴクゴク飲んでいるなんて可愛いな。
    そのまま飲まないのですが野菜やお魚のミルクスープはよく飲むのでしばらくは代わりにそうします。
    ありがとうございます😊

• 2月28日
カフェモカ

いえいえ💦
そのまま飲まないので結局離乳食に入れたりです。難しいですねー。。あまり無理強いすると本当に嫌いになってしまいそうなので、うちもヨーグルトに一回かえてみます!
ありがとうございます😊

moon

まだ完母ですが、牛乳飲ませてないですよ。
母乳飲んでたら牛乳やフォロミは必要ないそうです。

• カフェモカ

カフェモカ

先日食育の講座に行ってきたのですが、牛乳飲ませて下さいねと聞いたので💦DHAなどの栄養も大切なので食材で取れなかった時はフォロミでカバーしています。
    ありがとうございます😊

• 2月28日