※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にこんな症状があった方いますか?夜寝ていた上の子が、下の子の大き…

子供にこんな症状があった方いますか?

夜寝ていた上の子が、下の子の大きい声で起きてしまい、
しくしく悲しそうに泣いたと思ったら、突然気持ち悪そうにして何度かえずきました。嘔吐はしなかったものの「気持ち悪い」といい、パニックになっていました。

今日一日、いつもと同じ量の食事で、寝る前はとくに何も食べていませんし、お昼すぎに普通のうんちもでています。
体を触ったら、若干熱いような気もしますが、毛布を被って寝ていたのでこもり熱のような気もします。

夜中起きては気持ち悪いと泣くけど結局嘔吐しないというのが何度かありました。
起きて泣く時は、まるで赤ちゃんみたいで、言葉も喋らず「あばばば」など目を瞑ったまま言葉にならない事をひたすら泣きながら喋っていて意思疎通が取れません。

寝るまでいつもと何も変わらず普通だったので、突然のことでびっくりしています。
一歳頃に突然起きて叫び出し泣き止まなかったことがありますが(おそらく夜驚症)、今回は前と違い気持ち悪いとえずくので心配です。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか??
胃腸炎が何かの始まりなのでしょうか😭

コメント