※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、5ヶ月からのだしを使ったお粥やパン粥に挑戦しても大丈夫でしょうか?初めてで不安です。アドバイスをお願いします。

離乳食を1週間前から始めてみました。スプーン拒否なのか美味しくないのか、全部出します。バースデイとかで売ってる5ヶ月から使えるだしって、もうお粥にまぜて食べさせても大丈夫なのでしょうか?それかお粥ではなくてパン粥とかにも挑戦した方がいいですかね?💦初めてでよく分からなくて、アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんなもんですよ〜!
飲み込む練習なので、出しちゃっても仕方ないです。
かたさ(ゆるさ?)を変えたりすると食べてくれることありますがもう試しましたか?
うちは2人目ですが何にも覚えてないので毎日試行錯誤してますー😭

まめ

まだ時期がちょっと早いのかもですよ?
5ヶ月になったら絶対始めなきゃってものではないので全部出しちゃうなら一旦お休みしてもいいかもです。
どれを試すのが正解とかはないのでママが思うようにやってみていいと思いますが…😌

ハル

私も5ヶ月から始めましたが最初しばらく、家族が食べてるところで食べることを見させて、スプーンを持たせてから離乳食始めました。
お粥も粒は出していましたし
粘度を変えたりしたら食べる様になりました。
頑張りすぎなくて大丈夫ですよ☺️
まだゴックンの練習なので😊
食べたくなったら、食べてくれると思います😊